Main | January 2004 »

December 2003

Dec 31, 2003

ストレッチマン

紅白を見ていたら
ゴスペラーズの応援にストレッチマンが登場。
10:40に小さな子供が見ているとも思えず、
普通の大人はストレッチマンを知っているとも思えず。
うちの子は喜んでいましたが。
思わず一緒にストレッチしてしまいました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

全国高校サッカー

地元代表、作陽高校の初戦。
相手は青森山田高校。
U-18代表やブラジル留学生もいる東北負け無しの強豪です。
テレビで観戦していると目が離せないシーソーゲーム。
テクニックでは劣るけれど、ダイレクトタッチでカウンター。
結局、2-2のまま終了の笛。
高校サッカー初戦の場合、延長無しでPK決戦です。
GKの好セーブでリードしたものの、
これが決まれば初戦突破の所で惜しくもポスト。
どうなる作陽、という所でいきなり番組終了。
おーーーーい。
結局ネットで結果を知ったのですが・・・。
第82回全国高校サッカー選手権大会
ちなみに私の高校最後の夏も作陽が相手でした。
今でもあの緑のユニホームには威圧感みたいなのを感じます。
目指せ、国立。がんばれ、未来のJリーガー。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Dec 28, 2003

ブログとは

ここでブログの説明。
ブログとはウェブログを略した造語で、
ウェブで書く日記、記事、コラムみたいなものです。
HTMLなど知らなくても簡単に出来ます。
さらにレンタルサーバーなどの日記と違い、
各々の記事に掲示板のようなコメントを付ける事が出来ます。
さらにトラックバックという機能で
他の人のブログ記事とリンクすることもできます。
縦横に広がって行くわけです。
有名人のブログもいっぱいあって
面白いです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 26, 2003

ココログル

ちっちゃくてかわいらしいカウンターがあったので
このブログページにも付けてみました。
スゴいカウンター
ココログはさすが会員数の多いniftyだけあって
みんな自分で色々作ってます。
ココログの検索もこれが便利です。
ココログル
これなら簡単に似たブログを探して
トッラクバックしやすいかも。
すんばらしい。
ここで検索して色々見ると
みんなスタイルシート使ってテンプレートの原型を
とどめないほどすんばらしいページを作っている。
私もやってみたい。
まずはカッコからはいるタイプです。
まあ、時間ができたらね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 25, 2003

ドイツ大衆紙ビルト

みなさん、クリスマスはいかがでしたか?
私は残業です。
ドイツの大衆紙ビルトはクリスマス当日の紙面は
すべてハッピーな記事で埋め尽くされ、
今日限りは暗い事件や事故もいっさい無いそうです。
「今日の敗者」というコーナーも
「今日の勝者」に変わるとのこと。
なんかいいですね。
ヨーロッパなどではクリスマスには
戦争も休止とかしますもんね。
全てを忘れて聖夜を祝いましょう。
メリークリスマス。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 24, 2003

050開始

BBフォンに加入しているのですが、
今日から「050」番号が使えるようになりました。
http://bb.softbankbb.co.jp/bbphone/050/
これまではこちらからIP電話で
かけることだけはできたのですが、
今後は一般の電話からもIP電話で
受信できるようになります。
要は、我が家にかけて下さる人も安くなる。
全国一律3分10.5円。
こうなると、NTTとの契約を解約し、
基本料や電話加入権を浮かせたいなあ。
でも携帯やPHSからはかけられない。
やっぱりまだNTTは解約できないか。
それより
アメリカに電話するより(3分7.5円)
その辺からPHSで家に帰るコールする方が
高いのは納得できない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Dec 23, 2003

ブログ開始

以前から興味があったのですが、
来年に向けてホームページをリニューアルしようと
思っているのと同時に
niftyよりブログサービス開始のメールがあり
取りあえず、立ち上げてみました。
Movabletypeはよくわからんので断念していたのですが、
月250円でもnifty続けてて良かった。
でも、デザインの自由度がありそうで、
他の人のを見ると同じ様なのが多い。
それに家のMacだとフォントが小さくてまとまっているが、
会社のWinでみるとデカ文字でカレンダーもはみ出てる。
ちなみにWindows2000です。
それにそれに自分自身、ブログをよく見るけどよく解っていない。
まあ、これから。いろいろと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | January 2004 »