« センター試験 | Main | これかなと »

Jan 18, 2004

仮面ライダー555

今日は唯一欠かさず見ているドラマ(敢えてドラマ)、
仮面ライダー555(ファイズ)の最終回でした。
平成ライダーは前作の龍騎から見ていますが、
子供より先に起きて独り食い入るように見続けた1年でした。
自分が子供の頃は、ウルトラマンでもライダーでも
1号と2号が出る回はめちゃめちゃうれしかったのに、
平成ライダーは、毎回、ライダーでいっぱい。
しかもその世界観、ストーリーが堪りません。
前作は13人のライダーが戦い合ったり、
555は主役のライダーが実はオルフェノク(倒すべき敵)だった。
昭和ライダーを見て育った世代が作る平成ライダーの物語は
その思い入れを強く感じ、熱くなります。
えいすけがデルタのベルトを買ったときは、
実は本人より私の方が嬉しかったかもしれない。
(でも私の腰に変身ベルトは、短すぎて届かなかった。)
出演された若手俳優の方の今後の活躍に注目しつつ、
次回作にも期待したいと思います。

|

« センター試験 | Main | これかなと »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

私もクウガ以降のシリーズ全話見ていますね。(^^;)
それも子供用ビデオと自室用ビデオの両方で録画してます。
変身ベルトも孫に甘い祖父母がいるおかげで
殆ど全て持っています。
さすがに最近は一シリーズ一つにして貰ってます。
アギト以降はどんどんシリーズの内容が複雑化していますよね。
子供達に分かるんかいな?と思いつつ
父は見続けています。(^^;)

因みにこんなエントリーをしていました。
http://kitora.cocolog-nifty.com/weblog/2004/01/post_12.html

Posted by: KITORA | Jan 18, 2004 at 11:11 PM

KITORAさん、コメント有り難うございます。
エントリー読ませて頂きました。
まさにそれは子供の成長という変身でしょう。
十数年後には体格などあっさりと抜かれてしまいそうです。

Posted by: やすなり | Jan 19, 2004 at 12:33 PM

ちゅーか俺は見逃したんだよな・・・
555よりも明日のナージャがどうなったのか知りたいw

Posted by: +39 | Jan 26, 2004 at 08:09 AM

ナージャも良かったです。
お母さんを捜して、という柱となるストーリーがあって。
仮面ライダーはよくわからん。
思わず母を訪ねて三千里を思い出してしまった。
最後は勿論ハッピーエンドでしたよ。

Posted by: やすなり | Jan 26, 2004 at 08:48 PM

成りすましの個人の友達はどーなったのだー?

Posted by: +39 | Jan 28, 2004 at 11:07 AM

ローズマリーは、自分で幸せをつかむと行って去りました。

Posted by: ゆか | Jan 28, 2004 at 02:57 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/113576

Listed below are links to weblogs that reference 仮面ライダー555:

« センター試験 | Main | これかなと »