« 今夏はポケモンか? | Main | W杯1次予選、久保のゴール »

Feb 18, 2004

iBookにインストールしたもの

ここいらでiBoookにインストールしたものをメモ。

iLife'04アップグレードしました。以下の内容。
・iPhoto4.0(これで写真の整理、編集を)
・iTunes4.2(iPodは持っていませんがEXILIMで聞くために)
・iMovie4.0(子供のビデオ撮りっぱなしだなあ)
・iDVD4.0(液晶でもきれいに見えますね。)
・GarageBand1.0(ちょっと触っただけでも面白い、これから)

ダウンロードしてきたのは以下。
・iVisit3.0.4X(テレビ電話はこれで)
・PixcelCat0.2.2(万能画像ビューワー、昔から愛用)
・Ju's iEdit5(エイスケ・ニッキはこれで書いてます)
・Fetch4.0.1J1(これでエイスケ・ニッキをアップロード)
・ecto1.0.3(ブログはこれで書いてアップロード、試用期間中)

プリインストールしてあった以下を愛用。
・Safari1.2(インターネットブラウザ、apple曰く最速、でも崩れが)
・Mail1.3.3(メールはこれで、シンプルで使いやすい)

用途は日々のインターネット(見る、書く)とメールなので
こんなもんでしょうか?
OS Xでオススメあれば教えてください。

|

« 今夏はポケモンか? | Main | W杯1次予選、久保のゴール »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Mac歴1年のkabirabearです。
職場の後輩の勧めで、スイッチしました。
私は、PowerBookを購入しました。
その良さを感じて、職場の50代の先輩にiBookを勧めて、
先月から、講師になっています。
また、今月には、後輩にも勧めて、2人がPBを購入しました。15人の職場で5人がMacユーザーです。
iBookはうちの妻も購入を検討中です。
あの価格での性能は最高なのですが、液晶が△。
あと2万円高くてもいいから、もっといいのが良かったな。

Posted by: kabirabear | Feb 18, 2004 at 10:09 AM

スイッチ、ようこそ。
職場の1/3がMacユーザーとはうらやましい。
私はMac歴こそ長いのですが、
OS Xは1ヶ月未満なので今後もアドバイス願います。
確かに液晶は見にくさを感じますね。
メモリーなどと違って後でアップグレードできないし。
でもiBooKはセカンドマシンとしては
値段ともに満足しています。

Posted by: やすなり | Feb 18, 2004 at 08:58 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/208261

Listed below are links to weblogs that reference iBookにインストールしたもの:

« 今夏はポケモンか? | Main | W杯1次予選、久保のゴール »