« 小林サッカー、見ました | Main | QT MPEG4 Exporter »

Feb 22, 2004

オウム獄中からの手紙、を見て

数年前、村上春樹のアンダーグラウンドを読みましたが、
そのときは被害者のインタビューを通してサリン事件の恐ろしさ、突然襲われた苦しさを痛いほど感じました。
正直、未だに営団地下鉄に乗ると嫌な気持ちになります。
今日、NHKスペシャル「オウム獄中からの手紙」を見ました。
死刑判決を受けた拘置中の元幹部の手紙からなぜ無差別テロに及んだかが詳しく語られるのですが、どうしても分からないのです。
後悔の様な言葉も見られますが、私には少しもその心情が理解できないのです。
まるで現実味のない、人間味のない言葉に聞こえるのです。
その無責任さに憤りを感じ、改めて事件の虚しさを感じるだけです。
9年たった今もサリンと戦う被害者、その家族がおられます。
麻原被告はすべて弟子がやったものとして無罪を主張しています。

|

« 小林サッカー、見ました | Main | QT MPEG4 Exporter »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/224194

Listed below are links to weblogs that reference オウム獄中からの手紙、を見て:

« 小林サッカー、見ました | Main | QT MPEG4 Exporter »