« オウム獄中からの手紙、を見て | Main | まどか語録【”し”がある】 »

Feb 23, 2004

QT MPEG4 Exporter

先日、子供の発表会があり、その様子をビデオ撮影し、
それをiBookに取り込み、iPhotoで編集。
30分のビデオをCD-ROM用に圧縮しました。
320x240、15フレーム/秒で待つこと60分、
movで200MBのファイルが出来ました。
これまでのiMacに比べG4だとやっぱり早い。
これなら我慢できる範囲かと。
でもやっぱりDVD書き込みしたいなあ。
CDに収めようとすると画像が小さすぎるのです。
それとMPEGで圧縮できない。
QuickTime Proにすれば可能ですが、有料。
アップグレードの度にお金がいるので馬鹿らしくてやめました。
しかし無料の変換ソフトを発見!
Macintosh ParanoiaQT MPEG4 Exporter

QuickTimeムービーをMPEG4形式で出力するスクリプト。QuickTime 6.0以降が必要。(無料)
使い方簡単。有り難いです。感謝。

|

« オウム獄中からの手紙、を見て | Main | まどか語録【”し”がある】 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/227129

Listed below are links to weblogs that reference QT MPEG4 Exporter :

» Mac OS XでタダでFOMAの着モーション作れたよ [CRIBlog★]
タイトル通り、私が成功したのでまとめようと思います。 macユーザの人に参考にしてもらっても良いし、自分のメモ用にもします。 実行した人がいれば[:びっくり:]コメントもらいたいです。 1 流れをつかむ・準備する 最終的に出来上がったファイルの拡張子は.3gpで30秒299.867バイトでした。 ちなみにこの着モーションは私の環境(Mac OS X v10.3.8、FOMA SH901ic)で 作成・再生・登録すべて可能でした。 ★★★まず、製作過程を簡単に目次にしてみます... [Read More]

Tracked on Apr 19, 2005 at 02:12 AM

« オウム獄中からの手紙、を見て | Main | まどか語録【”し”がある】 »