« 2006w杯アジア予選組み合わせ、復習 | Main | スポーツマンNo.1決定戦 »

Apr 04, 2004

血液型

今日のあるある大辞典のテーマは、「血液型」でした。
血液型別の幼稚園のクラス分けは見ていて大変興味深いものでした。
A型の子供は絶対羽目を外さない。それに比べてB型はすごいむちゃくちゃ。O型の組は大雑把で、AB型はすぐに飽きちゃう。
やっぱり血液型と性格は因果関係があるんですかね。
さらに血液型子育てクラブなるページを発見。
長男はA型、長女はO型なのですが、それによると

A型は、まず先に誉めてあげるようにしましょう。そして、役立つ存在であることを伝えてあげると、のびのび自信をつけていきます。
A型をしかる時は、順序よく整理して、子どもが納得するまで粘り強く話してあげて下さい。
子どもの頃は、甘えっ子が多いO型です。愛情不足に敏感なので、スキンシップな愛情を傾けてあげましょう。
O型をしかる時は、理屈ではなく、全身で心配している姿勢で接しましょう。
A型は几帳面で、神経質。私自信は全くその逆に見られますが、実は・・・。

|

« 2006w杯アジア予選組み合わせ、復習 | Main | スポーツマンNo.1決定戦 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

そーなんだよ、俺は自分に理屈が通じないことを最近認識してきましたw

Posted by: +39 | Apr 10, 2004 at 12:39 AM

>理屈が通じない
という事はO型ですか?
番組では”神経質A型夫は大雑把O型嫁に我慢してる」みたく言っていましたが、我が家はそんな事ないです。
+39の嫁さんは何型ですか?

Posted by: やすなり | Apr 10, 2004 at 10:51 PM

Aかな?w

Posted by: +39 | Apr 14, 2004 at 04:03 PM

我が家の逆ですか。
テレビでは0型は大雑把でセンス無し、との事でしたが
+39くんはブログみても結構几帳面でセンスありに思えます。
(というか、結構こまかい性格だった?)
ほんとにO型?

Posted by: やすなり | Apr 14, 2004 at 09:18 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/396065

Listed below are links to weblogs that reference 血液型:

« 2006w杯アジア予選組み合わせ、復習 | Main | スポーツマンNo.1決定戦 »