« April 2004 | Main | June 2004 »

May 2004

May 30, 2004

ルーブル美術館

may29-02ルーブル美術館は広い。2度目ですが感動。モナリザ、ミロのビーナス、ニケの像、フェルメールの絵もまたみることができました。お昼ご飯を食べて、オペラ座まわりをぐるぐるして、またルーブルへ。夜の便でパリを離れ、11時間の長旅。機内では木更津キャッツアイとホーンテッドマンションをみました。帰りは寝られたので意外と早く感じました。でも機内から一歩外に出ると、「あっじーい」。からから晴天のフランスから、一気にじめじめ梅雨の日本へ。時差ボケよりも梅雨病になりそう。夜になってやっと家に着いたけど、もう明日から仕事です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 29, 2004

モンパルナス駅

may29-01朝早くホテルを出てパリの中心地、モンパルナス駅へバスで移動、重い重いスーツケースを持って。ここでコインロッカーを見つけて、手ぶらでパリ観光をするつもりだったのですが、全て封鎖。保安の問題でどこのコインロッカーも使えないみたい。仕方なく、ゴロゴロ転がしてルーブル美術館へ。入り口で荷物を預けることができました。最初っからこうすれば良かった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 28, 2004

ボンジュール、メルシー

MAY28-03フランス在住の先生の教え子の方に案内してもらい、ルーブル近くのレストランで食事をしました。値段もそれなりでしたが、おいしいフランス料理。ワインを飲みながらパリのことをいろいろ教えていただきました。お米は日本の5倍以上の値段だとか。住んで1年以上だけれど、フランス語は分からなくてもやっていけるんだそうです。これまでに私が覚えたフランス語をメモ。お店に入ったらボンジュール(こんにちは)、出るときはオヴァ(さようなら)、食べた後はセ・テ・トレボン(おいしい)、ちょっとパルドン(すいません)、道が分からなければウ・エ・ラ・スタシオン(駅はどこですか)、教えてもらったらメルシー・ボークー(どうも有難う)、ウィ(はい)、ノン(いいえ)、アン・カフェ・シルブプレ(コーヒー1杯ください)、店員さんや誰かを呼ぶときはムッシュー(男性)マダム(女性)。これだけでも結構便利。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

再びパリへ

MAY28-02やって来ました。できれば市の中心に泊まりたかったのですが、トゥーロンと同系列のホテルはどこも予約でいっぱいで、結局オルリー空港近くに。先にTGVでパリ入りした先生方と凱旋門近くで待ち合わせです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝市

MAY28-01昼過ぎの飛行機まで時間があるので、改めてトゥーロンの街を朝の散歩。海岸から続く朝市にはさまざまなものが売られています。南仏らしいものも多く、オリーブや色とりどりの野菜など。ここでもお土産にテーブルクロスを買いました。広場のカフェで朝食をとり、スーツケースをまとめ空港へ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2004

ベトナム料理

MAY27-03新婚旅行で南仏に来たときは、異常気象で今回と同じ時期だったにも関わらず、寒くて革ジャンを買ったくらいでしたが、今回は好天、日中もぽかぽかです。アンティーブや列車の窓から見るカンヌのビーチでは多くの人が泳いでいました。海水に触れてみても本当に暖かい。トゥーロンに戻って皆でベトナム料理屋で夕食。昨日の昼もここで食べたのですが、本当においしいです。ホー(米の麺スープ)や春巻きを揚げたものなど。今回の旅は食事に苦労しています。地元に知り合いがいて、連れて行ってもらえれば良いのですが。フランス語も分からないし、英語も通じないので大変です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ピカソ美術館

MAY27-022時間以上かけてアンティーブに到着。海岸線沿いにお城があり、そこがピカソ美術館です。結構な数のピカソの絵画や陶器が触れるほどの位置に飾られています。大きな大きな絵画もあります。ピカソは作品によって、また見る人によって好き嫌いや感じ方が異なり興味深い。えいすけの書く絵と似てたりして。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アンティーブ

MAY27-01会議が終わって駅まで早足、12時51発の列車に乗り込む。これからカンヌの東隣アンティーブまで行ってきます。ここの美術館に先生の友人の叔父の絵があるそうです。それを数人で見に行くのです。ニコラ・ド・スタールと言って近年すごい人気だそうです。値段もすごいそうで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 26, 2004

バンケット

MAY26-03会議のバンケットが隣町のイエールで行われ、参加してきました。何百人もいてバス6台で大移動。挨拶が長くてすっかりしらけてしまいましたが、海軍の生ジャズを聴きながらおいしいフランス料理をいただきました。ワインにフォワ、ラム肉、チーズ、・・・。全部の料理が出てきたころには時計は10時半を過ぎてました。寝むたーい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

発表終了

MAY26-01何度も何度も自分の部屋で練習をして(と言うか日本で練習してないのがまずい)発表に望みました。こんなに緊張したのは何年振りか。なんとか説明が終わり、質疑応答となったときに多くの方から質問をいただきました。発表が理解されたという意味ではうれしかったのですが、なかなか的確な答えができませんでした。遠からず近からずと言ったところでしょうか。質問していただいた方、すいませんでした。いやー、終わったと思ったらどっと疲れが出てきた。仕事の9割は終わった気がする。なんだか急に家族が恋しくなってきたなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

南仏のお土産

MAY26-02ホテル近くのマーケットでお土産購入。実用品ばかりですが。プロバンス風テーブルクロス、ハーブティー、オリーブ石鹸。お菓子を買って帰りたかったので、地元の人に聞くと皆、「ヌテナ、ヌテナ」と答えます。チョコレート瓶のようです。これだけで結構重い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 25, 2004

KiosCan

MAY25-04夕刻から共著者の先生や普段からお世話になっている先生も来られてとても心強い。海辺のレストランで乾杯をしました。でも入ったお店はおいしくなかった。白ワインの香りは薬臭いし、魚のスープは生臭くて。口直しに入ったバーは海軍の若者のたまり場といった感じでうるさいくらい賑やか。やっぱり観光客向けじゃないところが正解みたい。写真は町中にある緑のポスト、KiosCan。中にはビニール袋が入っていて、ペットの糞を片付けるもの。これっていいと思います。犬を連れた人はものすごくたくさん見るけど、町にはぜんぜん糞が落ちていなくて気分を害することがありません。見習うべし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

海洋博物館

MAY25-02ヨットハーバーの端に海軍基地と並んで海洋博物館があります。会議の合間に見てきました。でっかい鯨の骨とか予想してたのですが、まさに海軍の歴史でした。帆船時代から始まり、第2次世界大戦、そして現代。個人的には昔の船造りに興味を惹かれました。絵葉書を数枚購入。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

発表前日

MAY25-03こんな広いとこでも発表があります。コンサートホールといった所でしょうか。同時に7会場程度で開かれ、幸い?私の発表は教室くらいの会場の予定です。なんだかドキドキして人の話を聴く処ではなくなってきました。せめて読み上げるのではなく、自分の言葉で話したいものです。ああ、今からでも練習せねば。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サッカー国際大会

MAY25-01町中でこのポスターを見かけます。6/1から開かれ、ホテルの横のラグビー場が会場となるようです。私が泊まっているホテルの人も事務所を開く準備で忙しそうです。もちろんU-19日本チームも来日します。試合を見ることはできませんが、会ってサインぐらいは欲しいなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2004

日の長さ

MAY24-02夕食は二人で散々歩いた挙句、ホテルの目の前の中華ファーストフード。安上がりでボリュームもあって私は満足でしたが、上司はまだまだフランスのパンや肉、ワインに飽きてないみたい。こっちは炭水化物ばっかり。ところで、フランスに来て驚いたのが日没が遅いこと。サマータイムだからと言うのもあるのでしょうが、夜9時になってやっと暗くなり始める。でも朝は日本と同じ時間に日が昇るのです。明るい時間から飲むのも抵抗がなくなってきました。それと話に出たのが、こっちにきて髭の伸び方が違う気がする。少し早い。髭にも時差があるのかなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

会議初日

MAY24-01いよいよ今日から仕事開始です。とりあえず、ほかの人の発表を聞くだけなんですけど。会議場(写真左)とホテル(写真右)は目と鼻の先。ぎりぎりまで寝られます。遠くの山際のホテルに振り分けられた人もいてかわいそう。でもそこからでも歩いて30分と言っていたので小さな町なんですねえ、トゥーロン。それから地元新聞で見たのですが、日曜の朝の渋滞は、どうやら空港ターミナルが崩壊したらしい。フランス語なので詳細はよく分からないけど、自分たちが到着した同じターミナルだったのでぞっとしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2004

ヨットハーバー

MAY23-03タクシーでこれから5泊する予定のメルクールホテルに到着。今度はベンツで160km/hくらい出してた。明日からの国際会議の受付を済ませ、夕方からレセプションです。とは言ってもただみんなで食べて飲んでクッチャベッタだけ。リゾート地で時季も良いということもあって毎年よりずいぶん参加者も多いそうです。600人以上?そのあと目の前の海に出てヨットハーバーを散歩し、適当な店に入る。生牡蠣や海老はおいしかったけど、生のムール貝はあまり・・・。ビールとワインで少し酔ってしまいました。写真奥に軍艦が見えます(トゥーロンは軍港として有名)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

トゥーロン空港着

MAY23-02エールフランスで南仏へ。1時間半でトゥーロン・イエール空港到着。途中、アルプスの白い山々がよく見えました。パリは日本よりちょっと寒く感じましたが、こちらは少し暖かいくらい。南仏らしい山吹色の壁に茶色い屋根、水色の窓の家でいっぱいです。帰りの国内線も無事、1日前に早めることもできました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

セーヌ川

MAY23-01昨晩は眠いのを我慢して現地時間に合わせて寝たのが功を成したのか、時差ぼけ解消。無料のシャトルバスで一旦、空港ターミナルに出る。途中、たくさんのパトカーや消防車、救急車で渋滞。緊急着陸でもあったのか?そこからエールフランスのバスでパリ市街へ。よく分からず降りたところはリヨン駅前でした。スーツケースをゴロゴロ引きながらセーヌ川沿いを歩き、パンテオン神殿近くまで来ました。そこでカフェを飲んで休憩。今度はタクシーでオルリー空港まで移動です。タクシーはやっぱりプジョーでした。写真の向こうの方にエッフェル塔が見える?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2004

シャルル・ド・ゴール空港着

MAY22-03時差マイナス7時間、時計を到着前の機内で調整。シャルル・ド・ゴール空港について5万円を換金し、320ユーロになりました。無料のシャトルバスで空港敷地内のホリデーイン着。今日はパリ市街に出ず、ここでゆっくり過ごし、明日南仏へ移動です。できれば帰りのフランス国内の移動を一日早め、パリでゆっくりしたいなあと思っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

機内にて

may22-02楽しみにしていた機内食には満足。豚肉とご飯も選べましたが、私は鶏肉とトマトのフリカッセを。もちろん、ワインもいっぱい飲みました。12時間もあったのでどうしようかと思いましたが、席についている液晶で映画を見たら時間がつぶれました。ダイアンレインのイタリア恋愛映画、ペイチェック、Polly何たらとかいうコメディ、釣りバカ日誌(英題はFree and Easy)と4本も見てしまった。すべて2004年公開映画で日本語吹き替えあり。到着前になってやっと夕食が出てきました。腹減った。現地時間で16時着ということもあって軽めの食事。写真はランチ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

出発

may22-01関空からエールフランスでいざ、パリへ。観光シーズンということもあってか満席。ボーイング777は国際線にしては小さ過ぎる?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2004

準備完了?

may21-01明日から上司とフランス出張。準備はこれでOK?荷物の少なさに多少の不安が残る。ゆかがいないので朝早く、一人で起きられるかなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2004

4人目のライダー

仮面ライダー剣(ブレイド)に4人目のライダー登場。今シリーズのそれぞれのライダーはトランプのカードになぞらえており、ブレイドがスペード、ギャレンがダイア、カリスがハート、そして4人目のレンゲルがクローバーです。それにしてもブレイドが剣というのは分かるのですが、他のネーミングが分からない。もしかして武器が名前の由来?ブレイドは剣、ギャレンは銃、カリスは弓、レンゲルは杖?あ、カリス(chalice)は辞書でひいたら「聖餐杯」でした。でもなぜ?知ってる人がいたら教えて下さい。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 19, 2004

仮面ライダーVSポケモン

2年連続で夏休みにはえいすけと仮面ライダーの映画を観に行っていたのですが、今年は強力なライバル出現。えいすけの気持ちは早くも今夏公開のポケモン映画に。でもわたしは、仮面ライダーの方がいいのになあ。大人一人じゃちょっと、と一人で悩んでいたところ、朗報。仮面ライダー剣(ブレイド)、9月11日公開決定。今年は少し遅いみたい。わーい、えいすけ、両方観に行こうぜ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2004

まどか禁指

まどかは今だに親指をくわえて寝ます。まどかの指はぶどうの味がするそうです。とーさんの指はおいしくないそうです。3歳になったら指をくわえるのをやめようね、と約束したのですがまだ無理そうです。指をくわえるのを我慢している姿は、少し辛そう。ぶるぶるしてます。まるで誰かの禁煙状態みたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 17, 2004

名前を教えていただけませんか

会社に武田運送なる女性から電話。
「今朝方、トラックの荷崩れをなおしていただいたお礼を言いたいのですが。そちらで30歳前後の方だと思うのですが、お名前を教えていただけませんか。」
「こちらでは心当たりがありませんが、確認して折り返しお電話します。」
「名前を言っていただければ、分かりますので、皆さんの名前を教えて下さい。」
「いえ、折り返し電話します。連絡先を教えて下さい。」
「じゃあ、結構です。」(ガチャッと電話が切れる)
こんな電話がよくかかってきます。うそまでついて名前等を聞き出してそんなに儲かるのかなあ。なんか最近話が上手く(いやらしく)なってる気がする。電話を受けた日は、本当に気持ちが滅入ってしまう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 16, 2004

ポケモンバトルフィギア

image6 お店でポケモンバトルフィギア(ラムネ付きの食玩)を見つけて早速購入。えいすけは目的のポケモンじゃなかったので少し不満げですが、私は大満足。だってめちゃめちゃ精巧で綺麗。造形はあの海洋堂です。安いおもちゃよりよっぽど良い出来です。2個以上あれば対戦ゲームもできます。今回はドゴームでしたが、えいすけはレックウザがほしいらしい。また今度買おうねー、いい子にしとけよー>えいすけ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2004

レッツノート

p_drive出張先でパワーポイントを使ってプレゼン、とかよくあるのですが、古いノートパソコンを持ち歩くのは重い。小さくてCDドライブがあって軽いのがほしいーよー、と会社で何度も何度も言っていたら本当に買ってもらえました。レッツノートW2!すでに生産中止なので在庫があるか心配でしたが、先日無事手元に。1.2kgは軽い、長時間は微妙に重い。キーボ−ドピッチは横はあるものの縦が短い。無線LANは良く分からん。でも稼働時間がめちゃ長い、7.5時間。結構満足です。これで楽しい出張になります。移動時間にDVDみたり、とか。でも出張報告を帰りの新幹線で書けとか言われたら辛いなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2004

読むだけで?

1日1箱として1年で¥250×365日=¥91,250。
吸い始めて10年として¥912,500。きゅ、91万円!
禁煙セラピー、¥945 (税込)。成功率90%?読むだけで絶対やめられるなら本当に安い買い物だと思う。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 13, 2004

ツーロン

私的メモ。はてなによるとツーロンとは?

フランスにある都市TOULONのこと。「トゥーロン」とも表記。サッカーの「ツーロン国際大会」の開催地としても有名。
ツーロンのHPはここ。でもフランス語なので読めない。

ウィキペディアによるとツーロン国際トーナメントとは?

フランス南部数都市で開催されるU-21世代のサッカーの国際大会。決勝戦はツーロンで行われる。(中略)欧州各国のスカウト有望な若手選手を発掘する見本市的な意味合いの大会となっている。
6/1開幕のこの大会に平山を含むベストメンバー(U-19)で望むらしい。
toulon

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2004

iBookをどこへ置くか

我が家の机の上はiMacと周辺機器でいっぱい。iBookは居間の隅の小さな小さなアルミシェルフの上に置かれ、そこであぐらを組んで使っているのですが、低すぎて長時間使っていると腰が痛くなるのです。webカメラを使ったり、テレビを見ながら、というのは良いのですが。どこか良い場所はないだろうか模索中。台所のテーブルで使うのは、お茶をこぼす可能性があり危険。みんなどんなところで使っているのだろう。

img_ibook2そんなとき発見、PowerStand for iBook。リビングやテレビの前で使った後はコンパクトに立てて収納、だそうで。でも我が家のiBookはLANケーブルがつきまとう。ルーターから2m以内でどうする?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

習い事

5歳くらいになると習い事をする子供も多いようです。えいすけも友達の影響か、サッカー教室に行きたいようです。ほかにも少林寺拳法も習いたいそうで。格闘技好きの私の影響でしょうか。ん、もしかして小林サッカーが好きなだけでは・・・?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 11, 2004

発泡酒

子供二人を連れてスーパーで買い物です。
「よーし、次はビールを買うぞー。」
「(大きな声で)はっぽう!はっぽう!」の大合唱。
そんなに大声で言わなくてもいいのに。
「ビールかったらおかあさんにおこられるもんね。」
はい、そうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2004

海上試運転から帰って

3日間海の上にいました。引き渡し前の船の試運転から帰ってきました。陸(おか)に上がってびっくりしたのが、このニュース。

三菱重工業長崎造船所で建造中のフェリーから出火(アサヒ・コム)

三菱重工業長崎造船所第2ドックで建造中のカーフェリー「はまなす」(1万7000トン)から出火、船底中央の発電機室約3平方メートルが焼け、約2時間後に消えた。(中略)造船所関係者は「油送パイプの接合部が壊れて油が飛散し、補助発電機の排気管について火が出た」と話しているという。
この船は国内最大級のカーフェリーで国内最速だそうです。ダイヤモンド・プリンセスの事故から立ち直りかけていただけに残念です。安全や無災害は毎日毎日の積み重ねですが、一回の事故で全てが壊れてしまうので本当に怖いです。私も一歩間違えば危険な職場であることを再自覚しました。関係者の皆さん、頑張って下さい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2004

まどか語録【ろろろー】

まどか3才のおしっこ話を聞いて下さい。
まどかのおしっこは、「ろろろろろー」と言う音がするそうです。普通は「じゃー」ですが、固定概念がないとそう聞こえるそうです。なんとなく感心してしまった。
お外で遊んでいる時、お友達の男の子が立ちション便をしはじめました。すると「3歳になったからまどかも立ってできる」といっていきなり服を降ろそうとするまどか。だめー、まどかはだめー!
その男の子のおしっこをみて、「○○ちゃんのおしっこは、白いね」と言うまどか。「じゃあ、まどかのおしっこは何色?」と聞いたら「あおー」と回答。それはきっと、トイレ用洗浄剤の色だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2004

整骨院

昨晩から背筋に激しい痛みが。一晩寝ても治らず。無理して会社に行くものの、痛みに耐えられず、定時退社し、整骨院へ行きました。どうやらGWの間、変な姿勢でノートパソコンを打っていたのが悪かったらしく、右肩に激しいコリがあり、左の背筋が痛んでいるとのことでした。電気針とマッサージをしてもらったら、楽になりました。針とかツボって不思議ですね。感謝です。それと、夕方の整骨院は中学生でいっぱいでした。部活で足首などを痛めた子が多いそうです。私も高校時代にサッカーで膝をやってしまい、長い間通った経験があります。当時、部活を控えるようにと忠告を受けたにもかかわらず、ヘッチャラで試合にも出ていました。結果、この歳になって雨が降ると左膝がきしみます。ぎしぎし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2004

サンフレ初勝利

今日はこどもの日。鯉のぼりの日。カープの日。市民球場で行われた阪神戦は、緒方選手のサヨナラホームランで勝利。ばんざーい!しかも長居で行われたセレッソ戦も、終了間際のゴールで1-2、サンフレ今季初勝利。森崎兄弟そろって得点です。ばんざーい!劇的勝利の勢いでカープ&サンフレ、連勝を!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大人になったらどうなるのだろう

<子ども調査>将来は男子サッカー選手 女子は食べ物屋さん(Yahoo!ニュース)

第一生命保険は3日までに、幼稚園児・保育園児・小学生を対象に実施した「大人になったらなりたいもの」についてのアンケート調査結果をまとめた。男子はサッカー選手が15.8%と、7年ぶりにトップに返り咲いた。女子は食べ物屋さんが12.5%で7年連続トップと、相変わらずの人気ぶりだ。
私もサッカー選手にあこがれていました。そして、うちの長男も(少なくとも現状は)。でも現実は大変そうです。

子どもの割合、過去最低の13.9% 30年連続で低下(アサヒ・コム)

こどもの日」にちなんで総務省がまとめた統計によると、4月1日現在の15歳未満の子どもの数は前年より約20万人少ない約1781万人(男子913万人、女子868万人)で、23年連続の減少となった。総人口に占める割合も前年より0.2ポイント低い13.9%と30年連続の低下で、過去最低を更新した
ますます子供の数が減って、お年寄りが増えて、年金や税金もどんどん上がるんだろうなあ。今よりもっと堅実な生き方を求められるのでしょうか。夢を追いかけるのは大変です。子供が望む道を極力応援したいと思っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

金魚とカエル

may05-01水槽を外に出してひなたぼっこをさせていると、暖かくなって動き始めたアマガエルが赤ちゃん金魚を狙っています。何度も必死に金魚に向かって飛びつきますが、水槽の中の金魚を捕まえることはできません。のどかです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2004

小学六年生6月号

今月の小学六年生も注目です。特集は「さあ、携帯デビュー、親に「NO!」といわせないゲット術」「めざせ!あこがれボディ」。付録は椎名誠の本です。連載には「映画作りにチャレンジ、キッズムービー」まであります。ほとんど、わたしにも当てはまる内容でびっくりなのです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 03, 2004

キャシャーン観ました

smallbanner先日書いた「キャシャーン」を観てきました。子供のときに観たアニメの歌を口ずさみながら軽ーい気持ちで映画館に入ったのですが、観るうちに、うー重い。その映像美に引き込まれるのとともに、「やられたらやりかえす」という虚しい行為を最近のイスラエルやイラクと重ねずにはいられませんでした。個人的には、アニメ版で活躍したロボット犬フレンダーがもっと活躍してほしかった。宇多田ヒカルの旦那さん、紀里谷監督は今後も注目です。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

May 02, 2004

明日のカープ戦は?

明日は市民球場でカープ応援の予定。カープ帽被ってメガホン持って準備万全。でも天気予報は雨。えいすけ、初めての野球観戦は中止か?むむむ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« April 2004 | Main | June 2004 »