« 明日のカープ戦は? | Main | 小学六年生6月号 »

May 03, 2004

キャシャーン観ました

smallbanner先日書いた「キャシャーン」を観てきました。子供のときに観たアニメの歌を口ずさみながら軽ーい気持ちで映画館に入ったのですが、観るうちに、うー重い。その映像美に引き込まれるのとともに、「やられたらやりかえす」という虚しい行為を最近のイスラエルやイラクと重ねずにはいられませんでした。個人的には、アニメ版で活躍したロボット犬フレンダーがもっと活躍してほしかった。宇多田ヒカルの旦那さん、紀里谷監督は今後も注目です。

|

« 明日のカープ戦は? | Main | 小学六年生6月号 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/532774

Listed below are links to weblogs that reference キャシャーン観ました:

» [blog of k.n]
先日、あの『CASSHERN(キャシャーン)』を観ました。 公開から1ヶ月弱、平 [Read More]

Tracked on May 27, 2004 at 06:06 PM

» CASSHERN [★★映画覚書★★]
新妻の新曲というクライマックスに向けて疾走する映画。 はじめて広告を見たとき、主演がV6の岡田準一かと思った。 2004年上半期というのは、なぜだかアニメ系... [Read More]

Tracked on Aug 19, 2004 at 11:27 AM

« 明日のカープ戦は? | Main | 小学六年生6月号 »