« ポケモンバトルフィギア | Main | まどか禁指 »

May 17, 2004

名前を教えていただけませんか

会社に武田運送なる女性から電話。
「今朝方、トラックの荷崩れをなおしていただいたお礼を言いたいのですが。そちらで30歳前後の方だと思うのですが、お名前を教えていただけませんか。」
「こちらでは心当たりがありませんが、確認して折り返しお電話します。」
「名前を言っていただければ、分かりますので、皆さんの名前を教えて下さい。」
「いえ、折り返し電話します。連絡先を教えて下さい。」
「じゃあ、結構です。」(ガチャッと電話が切れる)
こんな電話がよくかかってきます。うそまでついて名前等を聞き出してそんなに儲かるのかなあ。なんか最近話が上手く(いやらしく)なってる気がする。電話を受けた日は、本当に気持ちが滅入ってしまう。

|

« ポケモンバトルフィギア | Main | まどか禁指 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。
昨日ウチの会社にもそんな電話がかかってきました。

荷物をうんぬんではないのですが、財布を拾ってもらいまして・・でした。

その人の名前と電話番号を・・って教える訳ないじゃん。

その場で皆に聞いても心当たりがナイというので、お断りしましたが。。

最近こういう電話多いですよね。

あと、今もかかってきたけど、○DDIとかからの料金引き下げするから契約変えないかコール。

忙しいので・・というと、お手すきの時間は・・と。
言ってあげました。
<夜中の11時過ぎれば暇になりますが・・>と。(ぶ)

Posted by: nana | Jun 01, 2004 at 03:21 PM

ですよね。やっぱり、多いのですね、この手の電話。
>夜中の11時過ぎれば暇になりますが・・
大変参考になります。私もこう答えよう。
本当に11時過ぎにかかってきたら怖いけど。

Posted by: やすなり | Jun 01, 2004 at 08:33 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/609495

Listed below are links to weblogs that reference 名前を教えていただけませんか:

« ポケモンバトルフィギア | Main | まどか禁指 »