« 整骨院 | Main | 海上試運転から帰って »

May 07, 2004

まどか語録【ろろろー】

まどか3才のおしっこ話を聞いて下さい。
まどかのおしっこは、「ろろろろろー」と言う音がするそうです。普通は「じゃー」ですが、固定概念がないとそう聞こえるそうです。なんとなく感心してしまった。
お外で遊んでいる時、お友達の男の子が立ちション便をしはじめました。すると「3歳になったからまどかも立ってできる」といっていきなり服を降ろそうとするまどか。だめー、まどかはだめー!
その男の子のおしっこをみて、「○○ちゃんのおしっこは、白いね」と言うまどか。「じゃあ、まどかのおしっこは何色?」と聞いたら「あおー」と回答。それはきっと、トイレ用洗浄剤の色だ。

|

« 整骨院 | Main | 海上試運転から帰って »

育児」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/554932

Listed below are links to weblogs that reference まどか語録【ろろろー】:

« 整骨院 | Main | 海上試運転から帰って »