« なぜ、中国? | Main | ホームページっていいなあと思うこと »

Jun 12, 2004

AirMac Express

airmacexpressiBook G4を買ったものの今だにLANケーブルを引き回しながら使っております。Macのベースステーションは少々高くて手を出せないままです。そんなときに新製品登場。小さくて持ち運びができて安価なワイヤレスデバイス。手持ちのステレオとつなげば、 iBookから音楽も飛ばせるらしい。もちろん、これに加えケーブルセットやiBook側の無線LANカードも必要と思われるが、全部買っても2万円ちょっとか?

now and thenのraizoさんにコメントで質問したところ、以下のアドバイスをいただきました。ありがとうございます。

Expressは不通のBaseStationよりかなり安くなったので、そういった意味でも衝撃です。iBook G4側にAirMac Extreamカードを取り付ければ無線LANで使えますよ。(取り付けも簡単です。)狭い家でも、一度ワイヤレスに慣れてしまうと便利で手放せなくなります。是非お試し下さい!

うーん、物欲が騒ぎだす。買っちゃう?どう、嫁さん?

AirTunes搭載のAirMac Express(アップル)

|

« なぜ、中国? | Main | ホームページっていいなあと思うこと »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

買えません。
以上。

Posted by: 嫁 | Jun 12, 2004 at 02:19 PM

なにやらすでにダメ出しがでているようですが...

今、見直してみますと、誤字があったのでお恥ずかしい限り。もちろん「普通のBaseStation」です。スミマセン。

Posted by: raizo | Jun 15, 2004 at 06:53 AM

ご丁寧に有り難うございます。
不通じゃネットできませんもんね。
でもLANケーブルから解放されたいなあ。

Posted by: やすなり | Jun 15, 2004 at 07:28 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/755526

Listed below are links to weblogs that reference AirMac Express:

« なぜ、中国? | Main | ホームページっていいなあと思うこと »