« 南仏トゥーロン旅行記まとめました | Main | トゥーロン国際サッカー、U19日本代表 »

Jun 06, 2004

潮干狩り

jun06-01家族で潮干狩りに。でも最近はアサリは取れず、目標はマテ貝。穴めがけて塩をふり、顔を出したところを捕まえます。バターで炒めたり、和え物でもおいしい。子供達はワカメや小さなカニばっかり探していましたが。短時間でも日に焼けて疲れた。地元倉敷名物、乙島シャコもたくさんとれました。以下「マテ貝」で検索結果からメモ。
マテ貝採り(男の趣肴ホームページ)
マテ貝料理(因島発 芸予諸島雑魚釣り日誌のページ)

|

« 南仏トゥーロン旅行記まとめました | Main | トゥーロン国際サッカー、U19日本代表 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/721310

Listed below are links to weblogs that reference 潮干狩り:

« 南仏トゥーロン旅行記まとめました | Main | トゥーロン国際サッカー、U19日本代表 »