« イエティスポーツ | Main | Honkin' on Bobo »

Jun 22, 2004

世界で活躍する日本人選手

週末はスポーツテレビ観戦三昧でした。日曜の朝(深夜?)のユーロ2004に始まり、早朝の全米オープンゴルフでは丸山選手の活躍に感動し、夕方は藍ちゃんの女子ゴルフ2週連続優勝、夜はPRIDEの吉田選手たちに興奮。特に思うのが、日本人選手の活躍。みんな、世界レベルですよ。中でも驚いたのが翌日、ニュースで知ったF1アメリカGP。佐藤琢磨選手が日本人14年振りの表彰台。見たかったなあ。ヨーロッパラウンドは期待いっぱいで見てたのに。鈴鹿では表彰台の一番上か。NHKも大リーグの過剰放送をやめて、野球以外にも世界で活躍する日本人スポーツ選手をもっと紹介してもらいたいものです。

::: takuma Sato.com : Gp Update : Round 9 :::(佐藤琢磨公式ページ)

佐藤琢磨、ついに表彰台へ!
ラッキーストライクB・A・Rホンダの佐藤琢磨はアメリカGPで初めて表彰台に上り、これまで続いた悪い流れを断ち切った。様々なドラマが起こった73周のレースで、琢磨は冷静かつ落ち着き払った戦い振りで優れたパフォーマンスを披露し、これまで彼の指の間をすり抜けてきた好成績を自ら引き寄せたのである。

|

« イエティスポーツ | Main | Honkin' on Bobo »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/818983

Listed below are links to weblogs that reference 世界で活躍する日本人選手:

« イエティスポーツ | Main | Honkin' on Bobo »