« 暑い日のネクタイとビール | Main | ラッシャー木村引退 »

Jul 12, 2004

我が子の丸坊主

5歳の長男、えいすけが丸坊主にしました。
「暑い暑い」が口癖の本人の強い希望だったのですが、いざやってみるとへこみまくり。自分のイメージと随分違ったみたい。さすがに元に戻せとは言わなかったけれど。今日、幼稚園でもからかわれて少し泣いてしまったらしい。でもね、丸坊主って良いと思うのです。戦争を思い出すので嫌だとおっしゃる方もおられますが、私も中学3年間は坊主でした(サッカー部で強制)。本当に気持ちいいですよ。頭洗った後に手で撫でると、シャーって霧ができる。見た目気持ちいい。さわやかです。モテなかったけど。丸坊主を否定されると、当時を否定されるようで嫌です。個人的には子供の茶髪より好きです。許してくれた嫁にも感謝。逆にこれを個性にして友達と仲良しになってほしい。それと、少し泣き虫に思えるところがあるので、これを機にたくましくなってほしい。次に髪が伸びる頃には、ちがったえいすけになっていることを期待。
私も彼を追いかけるようにベリーショートにしてみました。

|

« 暑い日のネクタイとビール | Main | ラッシャー木村引退 »

育児」カテゴリの記事

Comments

うちの息子も、幼稚園の年長から小学校5年生まで坊主頭でした。
本人が気に入っていたので、周りの声は気にならないみたいでした。
今は高校3年生で、受験を控えた夏休みです。
あのころが懐かしいです。

Posted by: ももパパ | Jul 20, 2004 at 01:54 AM

こんにちは、ももパパさん。
息子さんも長い間丸坊主だったのですね。
岳くん、でしたっけ?ちがったらすいません。
ちなみに、わたしは椎名誠ファンです。
えいすけもたくましくなってほしいです。
受験頑張って下さい。

Posted by: やすなり | Jul 20, 2004 at 07:20 AM

覚えていていただいて、ありがとうございます。
そういえば、岳が生まれたとき、お祝いに椎名誠の「岳物語」をいただきました。
でも、ヘナチョコに育っています。

Posted by: ももパパ | Jul 20, 2004 at 11:49 AM

いえいえ、たくましく見えます。
我が家も、椎名家ほどではないですが
プロレスごっこはやるのですが、
近い将来、やられる日が来るのでしょうね。
楽しみであり、寂しくもありでしょうか。

Posted by: やすなり | Jul 20, 2004 at 10:09 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/953603

Listed below are links to weblogs that reference 我が子の丸坊主:

« 暑い日のネクタイとビール | Main | ラッシャー木村引退 »