« ラッシャー木村引退 | Main | 日産デスクトップツール 3 »

Jul 15, 2004

ちっちゃくて便利なソフト

konfabulatorKonfabulator(コンファビュレータ)をiBookに入れてみました。これはウィジット(ガジェット)と呼ばれるちょっとしたゲームやツールなどを動かすソフト。会社のWinでも同じようなのを使っているのですが、便利なので我が家のMacにも。次期OSにも同様のものが搭載されるとか。標準でもカレンダーや時計が付いているのですが、他にもすげーたくさんのウィジットがあります。中でもnow and thenさんのところで知ったWeather Browserが便利です。一週間の天気や降水確率、気温予想が表示されます。毎日、ネットやケーブルテレビで天気をチェックしている嫁さんに喜ばれそう。もっと色々なウィジットを探してみよう、メモリー不足にならない程度に。

|

« ラッシャー木村引退 | Main | 日産デスクトップツール 3 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/974519

Listed below are links to weblogs that reference ちっちゃくて便利なソフト:

» お詫び:パクリだったの? [now and then]
7月になったので、恒例の子規の一句だけでも張り替えようと思ったのですが、先のエントリーについてお詫びしなくてはいけないようです。 「新Mac OS X のDas... [Read More]

Tracked on Jul 16, 2004 at 07:54 PM

« ラッシャー木村引退 | Main | 日産デスクトップツール 3 »