« Jugemがやっと見れたが | Main | 初めて映画館で見た映画 »

Jul 20, 2004

どうしても許せないと思った

自分のブログに書くのも嫌だと思ったが、どうしても触れられずにはいられない。法的にどうこうという以前の問題だ。産婦人科はもっとも生命の尊さを重んじるところでは。産まれた子供の胎盤でさえ、そんなことはしない。中絶はもちろん難しい問題だと思う。でもこれは人として明らかに間違っている。医療も仕事となると何でも平気なのか、麻痺してしまうのか。

中絶胎児、「一般ごみ」で廃棄 横浜の医院、手足は切断(アサヒ・コム)

横浜市内の産婦人科クリニックで、妊娠12週以上の中絶胎児を一般ごみとして捨てていたことがわかった。法律で火葬・埋葬することになっているが、一般ごみに紛れ込ませるために細かく切っていたという。

|

« Jugemがやっと見れたが | Main | 初めて映画館で見た映画 »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/1014216

Listed below are links to weblogs that reference どうしても許せないと思った:

» 中絶経験。 [NIKUJAGA blog]
中絶経験 6人に1人 16~49歳 厚労省調査 正直、驚いた。 こんなに多いのか。 今朝、定期購読しているメルマガに目を通していて、 この見出しに遭遇し、「そんな、嘘だろっ?」と 信じられない気...... [Read More]

Tracked on Apr 27, 2005 at 10:03 PM

« Jugemがやっと見れたが | Main | 初めて映画館で見た映画 »