« 今日も負けて | Main | ディズニーランド気分、盛り上がる »

Aug 01, 2004

キャラミル研究所

義姉がおしえてくれました。

キャラミル研究所

リクルートが提供している、人付き合いのクセを8タイプに分類する性格テスト。ココロの開き方、社交性、他者への関心を判別。会社の人にやってもらいたいなあ。ちなみに私は、「本気で世界に広げる友達の輪」タイプでした。皆の予想では「おつかれ社長は今日も気疲れ」タイプだったけれど、どちらも社交的には変わりなく、紙一重ですなあ。それより、診断結果では、圧倒的に「岩を砕く波のような冬の稲妻」タイプが多く、この手の性格判断を好んでする人は、 私は私、ヒトはヒト、的な人が多いのですね。

そういえば、私の仕事は設計関係なのですが、てっきり几帳面なA型が多いのかと思いきや、半数近くはO型でした。意外な事実。嫁曰く、「O型は、何もないところから、頭で考えて、それを形に表すのが得意な人が多い」そうです。ちなみに嫁さんはO型。

|

« 今日も負けて | Main | ディズニーランド気分、盛り上がる »

おすすめサイト」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/1098661

Listed below are links to weblogs that reference キャラミル研究所:

« 今日も負けて | Main | ディズニーランド気分、盛り上がる »