« オリンピック一考 | Main | ドーピング疑惑 »

Aug 25, 2004

お母さんが子供を叱る時最もよく使う口癖は

今日のトリビアの種は「お母さんが子供を叱る時最もよく使う口癖は?」でした。アンケート結果のベスト10が発表され、みんなでテレビの前に釘付け。えいすけの予想は「外に出なさい!」でしたが、これは我が家だけのようです。上位は「お兄さん(お姉さん)でしょ」とか「ウチはウチ、ヨソはヨソ」でした。私が子供の頃は「ああ言えばこう言う」とよく言われた気がします。それにしても再現VTRの伊藤かずえのお母さん役は怖かった。菊池桃子は怒られてもいい気がする。ちなみに、まどかには「鬼が来るよ」と言うのが一番効き目があるような気がします。

|

« オリンピック一考 | Main | ドーピング疑惑 »

育児」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/1279702

Listed below are links to weblogs that reference お母さんが子供を叱る時最もよく使う口癖は:

» トリビア 「お母さんが叱るときの口癖」 [Tami’sRoom:diaryfromk-tai]
第1位は「ヨソはヨソ、ウチはウチ」。解説のタモリ「この言葉には“私も我慢してるんだから”と含みがある」。それはともかく、叱られシーンをベテラン強力女優陣「伊藤か... [Read More]

Tracked on Sep 02, 2004 at 09:24 AM

« オリンピック一考 | Main | ドーピング疑惑 »