« 岡村靖幸、8年9ヶ月振りの新作 | Main | お風呂でビール »

Sep 07, 2004

台風16号に続き、18号

今日は台風18号が接近し、会社は午後から帰宅命令。でも、こんな日に限って明日までに仕上げなければならない仕事が。重い資料とパソコンを持って、強い風の中帰宅し、同じく自宅待機で欲求不満の子供達の「あそんで」攻撃を逃れ、仕事に勤しむ。夕刻、岡山に最接近。ほぼ同コースを辿ったけれど、先日の16号に比べれば、幸い、雨風はやや弱いように感じた。前回は夜中だったので、心理的にも恐怖感が大きかったように思う。でも、九州をはじめ嫁の実家の広島は相当な被害が出ている模様。テレビでは大型トラックが横倒れになっていた。建造中の船が流れたり、座礁したりしたニュースを聞くと同業としても心配である。一昨日は大きな地震もあったし、なんだか、最近、事件だけでなく、自然までが不安である。

|

« 岡村靖幸、8年9ヶ月振りの新作 | Main | お風呂でビール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/1380051

Listed below are links to weblogs that reference 台風16号に続き、18号:

« 岡村靖幸、8年9ヶ月振りの新作 | Main | お風呂でビール »