« 台風21号 | Main | エイスケ・ニッキ移行中 »

Sep 30, 2004

iTunesでCDを作る

jukeboxburnmac04272004iTunesは簡単にCDから曲を読み込むことができて、ちょー便利。でも一つ悩みがあり。我が家では、音楽を聴くのは家のステレオと車の中。だからといって同じCDを2枚も買うのはナンセンス。でもiTunesのAAC圧縮形式では、通常のプレーヤーでは聞けない。どうすれば、と日々悩んでおりました。が、しかし、iTunesを立ち上げ、プレイリスト(アルバム)を選ぶと、右上の丸いボタンが「ディスクを作成」に変わった!iBookに空のCD-Rを入れて、ボタンをポッチッとすると、あっという間にCDができました。もちろん、通常のプレーヤーで聞ける!ちょー簡単。なんだか、OS9&外付けドライブで、オンラインソフトを使ってシコシコCDを焼いていた頃がウソみたいです。アップルのHPを見ると、アルバムジャッケットを作るのも楽しそうです。今度は、自分のお気に入りベスト盤を作ってみよう、と思ったのでした。

アップル - iTunes - CDの作成

iTunesでは、カーステレオやホームステレオで再生できる、自分だけのミュージックCDをすばらしく簡単に作ることができます。書き込めるCDの数に上限のある一部のアプリケーションとは異なり、iTunesでは好きなだけ多くのオリジナルCDが作れます。さらに最新バージョンでは、あなたの選曲やミックスに添える本格的なCDジャケットも印刷できるようになりました。

|

« 台風21号 | Main | エイスケ・ニッキ移行中 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。

私もすっかりiTunesのファンになってしまいました。
いつもiTunesでBGMを鳴らしながらパソコンしてます。

先日、iPod-miniを手に入れましたがこれがiTunesと
相性がいい。(当たり前ですね)
ウォーキングに、犬の散歩に持ち歩いています。

ではでは。

Posted by: takappe | Sep 30, 2004 at 10:55 PM

コメントありがとうございます。
ホント、いいですよね、iTunes。
iPodもお持ちとのこと、羨ましい。
HPも拝見いたしました。
アウトドア、特に秘密基地がすばらしい。
感動してしまいました!

Posted by: やすなり | Oct 01, 2004 at 09:04 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/1560580

Listed below are links to weblogs that reference iTunesでCDを作る:

« 台風21号 | Main | エイスケ・ニッキ移行中 »