« リューベック観光 | Main | ドイツから帰国 »

Sep 17, 2004

再びハンブルグへ

SEP17-01 朝、トラベミュンデのホテルをチェックアウトしてハンブルグに戻りました。最後になってやっと鉄道に乗るのも慣れてきた感じです。宿泊先のホテルに重い荷物を預けて、今日は一日市内観光です。地図を片手に歩くこと、6時間。港で帆船やアメリカ移民時代の船を見学し、歴史博物館では膨大な船や町並みの模型に感嘆する。駅近くにはたくさんのショッピングアーケードが連なり、見て回るだけであっという間に時間が経ちます。ここで、えいすけとお揃いの地元サッカーチーム(高原選手も所属)のTシャツを買いました。市庁舎前の広場では、2006年にドイツで開かれるワールドカップのイベントが行われており、初めて間近でジュールリメ杯を見ました。そこで、フットサル大会をしばし見学。歩きつかれてホテルに戻り、ドイツ最後の夕食をとりました。最後はハンブルグステーキと決めていたのですが、観光客相手の高級レストランでないと無いみたいです。間違えて、ハンバーガーを頼みそうになりましたが、諦めてニシンのフライをいただく。ただ、どこに行っても、ものすごい量のポテトが出てきます。ポテト大好きのまどかはきっと喜ぶでしょうが、さすがに私は飽きました。

|

« リューベック観光 | Main | ドイツから帰国 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/1472172

Listed below are links to weblogs that reference 再びハンブルグへ:

» WC2006をジャーマンレイルパスで見倒そう 第2回 [BTC欧州蹴球情報最前線]
昨日からお届けしている「WCをジャーマン... [Read More]

Tracked on Apr 27, 2005 at 05:40 PM

« リューベック観光 | Main | ドイツから帰国 »