« お風呂でビール | Main | 今年のほぼ日手帳 »

Sep 09, 2004

交通事故で大変です

Filtrationさんの実体験!オレオレ詐欺の手口で、
その恐ろしさを知ったばかりですが、
私のところにもそんな電話がかかってきました。
「県警です。奥さんですか?
旦那さんが交通事故で大変です。
すぐに○十万円を払って下さい。」
あのー、ここにいるんですけど、私・・・
これってオレオレ詐欺なのか。
それにしてもタイミング悪すぎ。
私が休みのときにかけてこなくても。
今回は笑い話ですんだけど、最近多いです。
架空請求のはがきや金融ローンの勧誘などなど。
怖いのは、こちらの内情を良く知っていること。
いろいろなところで情報が漏洩しているとしか思えない。

|

« お風呂でビール | Main | 今年のほぼ日手帳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/1398292

Listed below are links to weblogs that reference 交通事故で大変です:

« お風呂でビール | Main | 今年のほぼ日手帳 »