« アップルストア銀座 | Main | Movable Typeのカスタマイズ »

Oct 16, 2004

村上春樹「アフターダーク」

4062125366.09.MZZZZZZZ村上春樹の新作、「アフターダーク」を読みました。やっぱり一気に1冊読むのは、その世界に没頭できて楽しい。数カ所、数人の一晩の出来事を時系列にゆっくりと描いており、話についていきやすい。丁寧すぎるぐらいの描写や謎を残したままの登場人物は、いつもの村上春樹ですが、第三者的カメラの目線で各章が始まるのは、新しい試みか。とりあえず、楽しめました。村上春樹の本は、話の中で流れるジャズが楽しみなのですが、「スガシカオ」が出てきたときにはちとびっくりした。

真夜中から空が白むまでのあいだ、どこかでひっそりと深淵が口を開ける。「風の歌を聴け」から25年、さらに新しい小説世界に向かう村上春樹書下ろし長編小説

|

« アップルストア銀座 | Main | Movable Typeのカスタマイズ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/1698700

Listed below are links to weblogs that reference 村上春樹「アフターダーク」:

« アップルストア銀座 | Main | Movable Typeのカスタマイズ »