« イチローと嶋 | Main | 戦力外通知 »

Oct 04, 2004

プルートウ

07136896久々にマンガ単行本を購入しました。結婚してからは初めてのような気が。買ったのは、プルートウ(浦沢直樹 作)。ここまで心を動かしたのは、何を隠そう、この話の原作が手塚治虫の鉄腕アトムだったから。しかもお気に入りの「地上最大のロボット」の巻なのです。元の話は100万馬力のロボット、プルートウが世界最強となるため、強いロボットに戦いを挑み倒していくというお話です(実はこのとき、アトムはプルートウに対抗するため100万馬力に改造、実は歌と違う?)。読んでいて浦沢作品が面白いのは、個々の登場人物が細かく描かれ、サスペンスとして話が展開していくところ。原作でも最後にどんでん返しがあるのですが、この作品の最後が今からとっても気になります。1巻ではアトムもプルートウもまだ姿を見せませんが(あ、アトムは最後に出てきた)、どういう風に登場するのか楽しみです。もうひとつ気になるのは、謎を解いていく主役のロボット刑事ゲジヒト(表紙の人)の今後です。確か原作では話の真ん中ぐらいで、簡単にプルートウにやられてしまったような・・・

|

« イチローと嶋 | Main | 戦力外通知 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/1592530

Listed below are links to weblogs that reference プルートウ:

» プルートゥ ( PLUTO ) 発売決定 浦沢直樹×手塚治虫のコラボレーション [話題のナレッジベース]
 ビッグコミックオリジナルにて連載されている 「 プルートウ (PLUTO)」をご存知ですか? ※発音では プルートゥ 、コミックでは一応 プルートウ とされて... [Read More]

Tracked on Oct 12, 2004 at 08:02 PM

» 「PLUTO-プルートウ-」 [Cherry]
今、話題の(話題だよね?)「PLUTO」を読みました。私もともとあんまり浦沢直樹って面白いって思ったことないんだけど(「20世紀少年」も「Monster」も途中... [Read More]

Tracked on Oct 13, 2004 at 12:07 AM

» 物書き研究室:ホンモノの贋物は本物か? 〜浦澤直樹『プルートウ』 [Isa-LABO]
以前、予告だけ書き逃げしていた『プルートウ』のレビューに着手。 さて、今更の事実ですが、浦澤氏の『プルートウ』は手塚治虫『地上最大のロボット』のリメイク作... [Read More]

Tracked on Nov 12, 2004 at 10:21 AM

« イチローと嶋 | Main | 戦力外通知 »