« 戦力外通知 | Main | 明日は運動会の予定 »

Oct 07, 2004

携帯運転

会社の帰り、家に向けて車を走らせていると、目の前に車線をはみ出て右へ左へフラフラしながらトロトロゆっくりと走る一台の軽自動車。怪しいので早いとこ離れようと追い抜き、横目でどんな奴かと覗いてみると、若いお姉ちゃんが片手で携帯メールを打ちながら、反対の手でハンドルを押さえていました。アブねえなあと思いつつ、先を急ぎ、横断歩道の前で赤信号で止まっていたその時、バックミラーに全然止まる気配のないスピードでどんどん私に近づいて来る軽自動車。ヤバい、さっきの「携帯運転」の車。もうだめだと思った瞬間、歩行者がいないのを確認して、急発進して逃げました。めちゃめちゃ、汗かきました。それでも何も無かったかのように、相変わらずフラフラ運転の軽自動車。本人は全然分かっていないのだろうけど、ものすごく危ないのですよ!人殺すよ、ホントに。

運転中の携帯、11月から罰金の対象に(NIKKEI NET)

携帯電話使用の罰則はこれまで「交通の危険を生じさせた者」に限られていたが、改正で運転中に携帯電話を使っただけで対象となる。

|

« 戦力外通知 | Main | 明日は運動会の予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/1619488

Listed below are links to weblogs that reference 携帯運転:

« 戦力外通知 | Main | 明日は運動会の予定 »