« サイドバーに最近読んだ本を追加 | Main | リンダ、リンダー、リンダ、リンダーおおー »

Nov 07, 2004

ガンダムの1/3模型

nov07-16遊びにいった帰りに久米町道の駅「久米の里」に展示されているガンダムを見てきました。高さ7メートル、1/3モデルです(写真手前の子供の大きさと比べて下さい)。骨格は鋼製でボディは強化プラスチック。製作に7年も要したそうです。ものすごい重量感あります。直線を生かしたデザインのZガンダムというのも通ですね。コックピットに乗ることも出来、二足歩行を目指して製作されたというだけあって、背面の油圧系統が妙にリアルです。ガンダム世代の私はちょっと感動してしまいました。えいすけは「ふーん」という感じだったけど。

|

« サイドバーに最近読んだ本を追加 | Main | リンダ、リンダー、リンダ、リンダーおおー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/1891205

Listed below are links to weblogs that reference ガンダムの1/3模型:

« サイドバーに最近読んだ本を追加 | Main | リンダ、リンダー、リンダ、リンダーおおー »