« ワイアレスでシャッフルを楽しむ | Main | 祖父の形見 »

Nov 02, 2004

ばあば電脳計画その2

お袋の家にモデムとIDが届き、ブロードバンドが開通しました。早速、接続。PCが古いのとUSBのLANアダプタなので速度はめちゃ早いということはないのですが、ダイアルアップに比べれば十分使えます。おふくろはインターネットで天気予報やニュースをチェックするのに使いたいそうです。他にもいろいろ広がっていけば良いと思っています。まずはパソコンを立ち上げ、アイコンをダブルクリックし、ネットを開く。終わったらソフトを閉じて、終了するのを覚えてもらわなければなりません。パソコンなんかほとんど触ったことがない人には、これだけで大変な作業です。頑張って下さい。習うより慣れろです。

|

« ワイアレスでシャッフルを楽しむ | Main | 祖父の形見 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/1846453

Listed below are links to weblogs that reference ばあば電脳計画その2:

« ワイアレスでシャッフルを楽しむ | Main | 祖父の形見 »