« ばあば電脳計画その2 | Main | サイドバーに最近読んだ本を追加 »

Nov 03, 2004

祖父の形見

nov03-01
まどかを連れて祖母のところに遊びに行きました。そしたら、捨ててしまうものだからと6月に亡くなった祖父の大事にしていた古いカメラを貰いました。とってもカメラが好きだったみたいです。親戚では唯一の工学系だったおじいちゃんだったもんねえ。白黒の色あせた写真もたくさん見せてもらいました。おふくろの子供の頃が収めてある8mmフィルムを探したのですが、残念ながら見つからず。どのカメラもカビだらけで、まともに動きそうもありません。2眼レフはぜひとも復活させて使ってみたいのですが。写真左からCanon MOTOR ZOOM8 EEE、MIDGET(ミゼット)、minolta AL-E、minolta AUTOCORD。

|

« ばあば電脳計画その2 | Main | サイドバーに最近読んだ本を追加 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

やすなりくん
たくさんカメラをもらってよかったですね。うらやましい。
ミノルタオートコードは、良いカメラです。中古市場でも人気のあるカメラです。動作が正常であれば大切に使ってください。

Posted by: 山下 英生 | Nov 04, 2004 at 09:46 PM

どれもカビだらけでまともに動きそうもありません。
今度、知り合いのカメラ屋さんに見てもらうつもりです。
お父さんにも見ていただければと思っています。
中でもミノルタオートコードは大変興味があり
ぜひ使ってみたいのです。
左右逆というファインダーも覗いてみたい。
もっとカメラを楽しむ良い機会になればと思っています。
またいろいろ教えて下さい。

Posted by: やすなり | Nov 04, 2004 at 10:08 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/1854587

Listed below are links to weblogs that reference 祖父の形見:

« ばあば電脳計画その2 | Main | サイドバーに最近読んだ本を追加 »