« 新しい火キツネ | Main | ベルンのミルフィユ »

Nov 24, 2004

イン・アメリカ

前から見たかった映画。この前、嫁さんと二人で見ました。監督が二人の娘と共同で脚本を書いた半自伝的映画だそうです。懸命に生きる家族。忘れられない悲しい傷。親が思っている以上に、子供はしっかりしていて、知らないところで家族を支えて生きているんだなあ。三つの願いは、些細なことだったりするけれど、なんだかほっとする。ぼろぼろ涙が出るというよりは、最後に温かい気持ちにさせてくれる映画でした。

イン・アメリカ 三つの小さな願いごと

ニューヨーク——世界中から人々が希望を胸に抱いて集まってくる街。アイルランドから夢を求めてやってきた売れない俳優ジョニーと妻サラは、元気いっぱいの幼い娘クリスティとアリエルとともにハーレムのボロボロのアパートで新しい生活を始めた。

|

« 新しい火キツネ | Main | ベルンのミルフィユ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/2054330

Listed below are links to weblogs that reference イン・アメリカ:

» イン・アメリカ ★★★★★ [今日は何をしようかな]
**イン・アメリカ/三つの小さな願いごと**製作■2002年 アイルランド/イギリス監督■ジム・シェリダン出演■サマンサ・モートン パディ・コンシダイン サ... [Read More]

Tracked on Dec 05, 2004 at 12:47 AM

« 新しい火キツネ | Main | ベルンのミルフィユ »