« レゴのアドベントカレンダー | Main | わくわくX’masカタログ »

Nov 15, 2004

マリン・エキスプレス

marinみんなでDVDを借りてみました。マリン・エキスプレス。79年の24時間テレビの中で放送された手塚アニメです。私の中で凄く印象に残っていて、25年振りに見ました。おなじみのキャラクターもいっぱい出てくるので、子供達も楽しく見れたかな。ヒゲ親父、ロック、アトム、お茶の水博士、ブラックジャック、ランプ、スカンク、サファイヤ、三つ目、ドラキュラといっぱい。日米を結ぶ海底トンネル列車の話なのですが、設定が2002年。実現せずに、もう2年前になってしまった。

海底超特急 マリン・エクスプレス(TEZUKA OSAMU @ WORLD)

西暦2002年。カリフォルニアから日本に海底をマリン・エクスプレスが開通する。製作者のナーゼンコップ博士は美しい海の環境を破壊することを悩み列車の爆破を決意する。探偵・伴俊作を始め、乗り込んだ乗客を全て降ろして爆破させる博士の手はずが狂い、突然に列車は一万年前の文明・ムー帝国に次元スリップして迷い込んだ…。

|

« レゴのアドベントカレンダー | Main | わくわくX’masカタログ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/1971405

Listed below are links to weblogs that reference マリン・エキスプレス:

» 『海底超特急 マリン・エクスプレス』 [*モナミ*]
『海底超特急 マリン・エクスプレス』西暦2002年。日米共同で建設された太平洋海底横断鉄道"マリン・エクスプレス"が、カリフォルニアから日本に向けて試運転を開始... [Read More]

Tracked on Nov 19, 2004 at 07:11 PM

« レゴのアドベントカレンダー | Main | わくわくX’masカタログ »