« スターウォーズのキャップ | Main | バージョンアップしたものの »

Dec 02, 2004

思い出の名馬

どの馬が一番思い出に残っていますか?トウカイテイオー、ナリタブライアン、エアグルーブ、グラスワンダー、テイエムオペラオー、シンボリクリスエス、シンザン、オグリキャップ。
「時代を駆け抜けた名馬フィギュア」と題して、ジョージアについてくるらしい。でも、ごたまぜの引き出しのマージさんによると北海道限定?他にもローソン限定という話もあり、興味を引かれるも未だ店頭でその姿見たこと無し。もう店頭から消えつつあるのか。
どの馬も印象に強い(さすがにシンザンは知らない)のですが、一番の思い出はトウカイテイオー。引退が決まり最後のレースで1年振りの出走。誰もが駄目だと思っていました。しかし最後には差し切り、有馬を連続制覇。まさに奇跡だなあと感動しました。ちなみに私はビワハヤヒデから流して連勝買ってました、テイオーは外して・・・。
今年はJRA50周年なのに、全然馬券買ってません。たまにテレビで見るだけ。私を馬券購入へと気持ちを傾かせる強い馬が出てこないかなあ。

|

« スターウォーズのキャップ | Main | バージョンアップしたものの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんばんは(^^)
どうやら全国で販売されたようですが、個数限定だったのか今は店頭でも見ませんねぇ。私もあの翌日、シンボリクリスエスを1個GETしただけでした。
競馬はあまり詳しくないんですけど、トウカイテイオーの有馬記念は当時の上司が買っていたので、社員食堂で一緒になって応援した記憶があります。…何もおごってもらえませんでしたが(笑)

Posted by: マージ | Dec 02, 2004 at 11:26 PM

こんにちは、マージさん。
今朝もローソンにはありませんでした。
当時は私だけでなく、世間一般でも
競馬がはやっていました。
実際、おもしろかった。
名馬の次世代に期待したいです。

Posted by: やすなり | Dec 03, 2004 at 07:18 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/2134847

Listed below are links to weblogs that reference 思い出の名馬:

« スターウォーズのキャップ | Main | バージョンアップしたものの »