« 羽田新ターミナル | Main | 日産デスクトップツール、Mac版 »

Dec 19, 2004

レゴ外し


Dec18-04レゴ話。
えいすけがレゴを歯で外しているのを見てよく注意するのですが、確かにぴったりくっついたレゴは外しにくい。そこでネットで見つけた「レゴ外し」を買おうとえいすけに見せると、「これなら持ってる」と言われ、よくよく探すと我が家にもありました。確かスターウォーズのXウィングについてたような気が。てっきり飾り台の一部だと思っていました。使ってみると、うおー便利。平たい部分を間に差し込んで外すのかと思っていましたが、逆側をはめ込んで使うと上手に外れます。これでえいすけの歯や私の指を痛めることも無くなりそうです。

|

« 羽田新ターミナル | Main | 日産デスクトップツール、Mac版 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

もう一個あるとプレートとプレートをくっつけたときに便利ですよ。

Posted by: 0205 | Dec 21, 2004 at 09:59 PM

おおー、なるほど。
やっぱりもう一個買おうかな。
0205さん、いつも有益なレゴ情報有り難うございます。

Posted by: やすなり | Dec 22, 2004 at 05:47 AM

いまはそんな便利なものがあるのですね!

その昔は、私も「歯」ではずしていましたので、古いレゴのブロックには歯ガタがたくさんついてます。
確かに手っ取り早いんですよねそのほうが。
お子さんの気持ちがよ〜くわかります(笑)。

Posted by: raizo | Dec 22, 2004 at 07:00 AM

raizoさんもレゴ好きだったのですね。
歯で外していた自分が、こどもに向かって
「歯で外すな」と怒っているのも妙です。
昔はレゴ外しなどなかったですよね。
この他にも最近のレゴは
そのパーツの形もさまざまで
きれいな色合いのものもたくさんあります。
自分が子供の頃にこんなのあったら楽しかっただろうなあ。
こどもが羨ましいです。

Posted by: やすなり | Dec 23, 2004 at 07:57 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/2311504

Listed below are links to weblogs that reference レゴ外し:

« 羽田新ターミナル | Main | 日産デスクトップツール、Mac版 »