« 酢飯をうちわで扇ぐ | Main | 大雪 »

Dec 29, 2004

携帯欲しいなあ

不意にちょっとしたお金が入り(ホントにちょっとですが)、あらたな物欲が沸々と。
長年PHSを使用していて、毎日の生活で不便を感じることはほとんどないのですが、嫁さんは結婚してから携帯やPHSを持っていません。買い物途中での待ち合わせでも、なかなか会えなかったり。携帯があればなあと思うことがあります。最近、公衆電話って全然見当たりません。できたら、嫁さんにも持たせてあげたいなあ。で、ついでに私もPHSから携帯にアップグレードしたい。やっぱりメールやカメラは便利。モブログもできるし。最近の携帯の通話料は、それほどPHSと変わらないと聞いているので、問題は端末の購入。PHSは100円で買えますが、携帯はそうはいきません。そこで、この突然の収入を夫婦での携帯電話の加入、端末の購入に当てたいと悶々と考えております。
でもでも、悩みは続きます。どこの携帯にするか?おサイフ携帯のようなICチップを使ったサービスならドコモ、iPod的に使うならau、テレビを見るならボーダフォン。おー、考えただけで楽しすぎて悩んでしまいます。みんなどんな理由で携帯を選んでいるのでしょうか?
・・・
PHSの請求書をあらためて眺めてみたら、年間契約の更新日が12月1日でした。えー、もう一年も待てないよー。

|

« 酢飯をうちわで扇ぐ | Main | 大雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/2408411

Listed below are links to weblogs that reference 携帯欲しいなあ:

« 酢飯をうちわで扇ぐ | Main | 大雪 »