« スパムコメント対策 | Main | レゴブロック王選手権 »

Jan 26, 2005

献血しました

会社で献血してきました。400mlとって少し体重が軽くなったかな、と思ったけど、ポカリ500mlもらってすぐに飲んじゃった。今回は、他にも歯ブラシ、ジュース、なぜか万華鏡キーホルダー、マウスパッドも貰いました。なんだかだんだん増えてるような。看護婦さんによると、冬は風邪等で血液が不足するそうです。またなるべく少ない人からの輸血が安全なので、200mlよりも400ml献血が求められているのだとか。日本赤十字社さんや病院も安全な輸血をお願いします。私も針を刺されるのは好きではないですが、できる限り献血しています。家に帰って、「注射したけど、泣かなかったよ」と子どもたちに自慢できますしね。

|

« スパムコメント対策 | Main | レゴブロック王選手権 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/2704904

Listed below are links to weblogs that reference 献血しました:

« スパムコメント対策 | Main | レゴブロック王選手権 »