« 焼き鳥 | Main | 東京出張土産 »

Jan 15, 2005

ココログのモブログ

携帯からの記事を書いてみて分かったこと。
ココログではカテゴリを指定できない。なので、モブログというカテゴリをあらたに作って、アップした後、カテゴリを指定することにしました。
また携帯メールからの画像は当然ながら容量が小さい。でもサイズは240x360と、いつものせているものに比べ少し大きい。なので、これもあとで半分に指定し直すことにしました。
とりあえず、どこからでもアップできるのは楽しい。お店とか、旅先からでもできちゃう。思いついたことは、忘れないうちにメール送信します。

追記
画像をアップした場合、blog直下に保存されます。後々のことを考え、画像はblog/pic下に保存してあるので、ディレクトリ分けも後で修正しないと。めんどくさい。

|

« 焼き鳥 | Main | 東京出張土産 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/2580070

Listed below are links to weblogs that reference ココログのモブログ:

« 焼き鳥 | Main | 東京出張土産 »