« エイスケ・ニッキ携帯版 | Main | 仮面ライダー響鬼 »

Jan 30, 2005

QRコード作成

エイスケ・ニッキ、MovableTypeの覚え書き。

昨日、我が家の育児日記の携帯版を作りましたが、今度はそのURLのQRコードを作ってみました。といっても、QRコードなんか聞いたことはあっても使ったこともないし、何が便利なのか今イチ分かっていなかったのですが、これを機に試してみたらあら、便利。特に私のように親指打ができない人にとっては素晴らしい機能です。アプリを立ち上げ、カメラの枠の中にコードを入れるだけでアクセスできました。
コード作成にはQUELさんを利用させていただきました。ありがとうございます。
URL以外にもプロフィールやメアドなどもコードにできるそうで、色々活用できるみたいです。便利な使い方がまだまだありそう。

エイスケ・ニッキ携帯版
Qr Code

|

« エイスケ・ニッキ携帯版 | Main | 仮面ライダー響鬼 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/2744320

Listed below are links to weblogs that reference QRコード作成:

« エイスケ・ニッキ携帯版 | Main | 仮面ライダー響鬼 »