« この木何の木 | Main | 奥田英朗「空中ブランコ」 »

Feb 07, 2005

新潟スキーツアー

金曜の夜に会社を出発して、バスに乗ること9時間。
やってきました、新潟。
3年振りのスキーです!
やっぱり新潟は凄い雪です。
先日の大寒波で積雪量も5メートルを超えていました。
凄すぎて、ARAIに到着するものの
いっこうにリフトは動きません。
待てど暮らせど吹雪は止まずリフトは動きません。
(夜のテレビでARAIは「日本一雪が多すぎて
困っているスキー場」として紹介されていました。)
結局、宿近くのシャルマン火打に移動。
土曜の昼からすべったものの、最悪の天候。
山頂付近は嵐。
視界ゼロで、どこがゲレンデか分かりません。
新雪に突っ込んで板が外れ、探すこと1時間。
あきらめた頃に偶然見つかり、
結局数十センチ下の雪の中から出てきました。
恐ろしい。
夜は宿で、すごい量のおいしい料理をいただく。
色々あったけど、やっぱりお米が甘くておいしかった。
そして、温泉、最高。
日曜日は何とか天候も回復し、パウダースノーを満喫。
そして、転ぶ転ぶ。
午後にスキー場を出て、帰ってきたのは夜中12時。
疲れた。
そして数時間後には出勤。
体中が痛い。
次ぎに行けるのはいつのことやら。
今度こそ、ARAIへ、それと赤倉辺りで泊まりたいなあ。


|

« この木何の木 | Main | 奥田英朗「空中ブランコ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/2842693

Listed below are links to weblogs that reference 新潟スキーツアー:

» 新潟スキーに行ってきました その1 [きょうのひできち]
先週末は恒例のスキーツアー。今年は新潟です。新潟は初めてで、連日大雪のニュースが [Read More]

Tracked on Feb 08, 2005 at 11:17 PM

« この木何の木 | Main | 奥田英朗「空中ブランコ」 »