« 一ヶ月経過 | Main | アナキンのジェダイ・スターファイター »

Feb 14, 2005

アイ・アム・サム

Sam
チャーリーズエンジェル/フルスロットルといっしょに借りてきて見ました。
アイ・アム・サム
7歳程度の知能しか持たないサムが、一人でルーシーを育ててゆくのですが、
養育能力がないと判断され、無理矢理引き離されてしまいます。
それでも敏腕弁護士ルタと一緒に娘を取り戻そうとするお話です。
サム役のショーン・ペン、ルーシー役のダコタ・ファニング、
リタ役のミシェル・ファイファー、みんな良いです。
DVD特典のドキュメンタリー、スタッフの話も見ました。
サムの視点で映画が描かれているせいか、すごく感情移入してしまいました。
父親の気持ちは誰でも一緒です。
オープニングでサムとルーシーが二人でブランコを楽しむシーンがあります。
あんなに笑顔いっぱいで子どもと最近一緒に遊んでいないなあ、と自己反省。
クレーマー、クレーマーも見たくなった。
ビートルズの曲もいっぱい流れて、それも良かった。
使用料が高すぎて、カバーだったけど。
「Lucy in the sky with diamonds」は本当に良い曲です。

|

« 一ヶ月経過 | Main | アナキンのジェダイ・スターファイター »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/2920437

Listed below are links to weblogs that reference アイ・アム・サム:

« 一ヶ月経過 | Main | アナキンのジェダイ・スターファイター »