« 民放より国営放送が好き | Main | カープ開幕三連勝 »

Mar 31, 2005

デュエルってなんだ?

えいすけが大喜び。
じいじに何やら買ってもらった模様。
こんどは、ポケモンじゃなくてあらたなキャラクターカード。
その名も「デュエル・マスターズ」。
・・・
って何?
遊戯王デュエル・モンスターズとは違うのか。
テレビでも見たことがない。
小学校のお兄ちゃん仲間では流行っているらしい。
ぐぐってみると映画をやっていた。
★劇場版ロックマンエグゼ・デュエル・マスターズ★
Rd Movie Banner
ストーリーはこんな感じ。

暗黒の闇の力に覆われたヤーク島。そこでデュエルを行うと、召還したクリーチャーが実体化する。島のハデス城に住む、謎のデュエリスト・オルフェと姉のエレクトラは、恐るべき計画を実行するためにデュエル大会を開催した。
日本一のデュエリスト・切札勝舞(きりふだしょうぶ)をはじめ、強いデュエリストたちがヤーク島のデュエル大会に集結。そこでエレクトラから、この大会の真の目的が明らかにされた。それは、負けたデュエリストからパワーを吸い取り、不滅の肉体を持つクリーチャー・神滅竜騎(しんめつりゅうき)ガルザークを解放すること。そして、世界を闇に包み込み、人類を滅亡させる……
世界を闇から守るために、勝舞はオルフェとの危険なデュエルへ挑む!!

デュエルを行う?デュエリスト?デュエル大会?
うーん、結局、デュエルって何のことなんだ?
二十数年振りにコロコロコミック買おうかな。
公式ページでカードゲームのルールを見るもチンプンカンプン。
TAKARA デュエル・マスターズ
どんどん子供についていけなくなってくる。
小学校入学直前に早くもとーさん脱落か?

|

« 民放より国営放送が好き | Main | カープ開幕三連勝 »

育児」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/3512805

Listed below are links to weblogs that reference デュエルってなんだ?:

» ロックマンエグゼ [【ロックマンエグゼ】]
ロックマンエグゼ『ロックマンエグゼ』 は、2002年3月4日〜2003年3月31日のテレビ東京系列で毎週月曜18時半に放送されたテレビアニメ作品。その後しばらく抜けていたが、第2シリーズ『ロックマンエグゼAXESS』が2003年10月4日〜2004年9月25日の毎週土曜8時半に放送され... [Read More]

Tracked on May 16, 2005 at 06:45 PM

« 民放より国営放送が好き | Main | カープ開幕三連勝 »