« マイホームほしい | Main | 岡山湯郷ベル »

Apr 08, 2005

一年生

Apr08-12
やっと桜が咲き始め、日中暖かくなってきました。
今日は長男えいすけの小学校入学式。
子も親も初めてで朝から緊張です。
新一年生はブカブカでピカピカの制服を着て
とってもかわいかった。
えいすけの担任の先生もかわいかった。
これからどんどん大きくなっていくのでしょうね。
一方、私は相変わらず。
一年前の誕生日には、いろいろやるぞと書いたけど何一つできず。
ブログを続ける、だけはなんとか実現しましたが。
今年は私も学生気分に戻っていっぱい勉強するつもりです。

|

« マイホームほしい | Main | 岡山湯郷ベル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

一年生、おめでとうございます。
お誕生日もおめでとうございます。

肩肘張らずに行きましょうよ。
(私も最近更新が億劫で)
小学生の好奇心にはかないませんて。
(でも、マイホームほしいですよね。
私は新しいナナハンがほしい・・・・)

ま、何はともあれ、Happy Birthday!!

Posted by: ももパパ | Apr 10, 2005 at 01:36 AM

ももパパさん、お祝いのお言葉ありがとうございます。
確かに子供の好奇心にはかないませんね。
とんでもない視点で世の中を見てます。
発想の柔らかさを見習いたい。
ももパパさんとこの息子さんはもう大きいので
一緒にお酒なんか飲めるのでしょうか?
男同士の話ができるようになるのが私の夢です。

Posted by: やすなり | Apr 10, 2005 at 01:48 PM

息子は今年大学生になりました。
でも、お酒はまだ舐める程度です。
いたずらで私の酒の味見したりしますが、一緒に飲むところまでは行っていません。
でも、楽しみですね。

私が大学生の頃、親父に飲みに連れて行ってもらったときの、親父のうれしそうな顔を思い出しました。
私もあんな顔をするのでしょうか。

Posted by: ももパパ | Apr 10, 2005 at 04:46 PM

私にもそんな経験あります。
学生時代、一人暮らししているところへ
親父が出張で来て居酒屋で飲みました。
ひどく酔って説教じみた話をされた覚えがあります。
今思うと、嬉しかったのかなあと想像します。
ももパパさんも実現したらブログで教えて下さい。

Posted by: やすなり | Apr 10, 2005 at 06:44 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/3617914

Listed below are links to weblogs that reference 一年生:

« マイホームほしい | Main | 岡山湯郷ベル »