« 原料の高騰というニュース | Main | 虎、飼いたい »

Apr 13, 2005

日本ウノ協会

Juaキャラクターもののウノってないのかなあ、と思って探していたら「日本ウノ協会」なるもの見つけました。
この中に「本当は知らないUNOのルール」として公式ルールが載っていました。子供の頃、地方ルールなるものがあって、よくケンカの元になっていました。チャレンジ成功したら6枚取りだ、いや8枚だとか。
それと面白そうだと思ったのは、ウノスタッコです。ジェンカなんだけど、ウノのルールでブロックを抜いていく。スキップやドロー4とかもあるのかなあ。やってみたい。ドキドキ感倍増?

|

« 原料の高騰というニュース | Main | 虎、飼いたい »

おすすめサイト」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/3688746

Listed below are links to weblogs that reference 日本ウノ協会:

« 原料の高騰というニュース | Main | 虎、飼いたい »