« GW終盤へ | Main | 来月、日本発売 »

May 06, 2005

プロフェシー

録画していた「プロフェシー」を見ました。
タイトルは予言者という意味で、
蛾男を見た人が色々な事件や事故を予言してしまうのです。
ウエスト・バージニア州ポイント・プレザントであった
ホントの話が元になっているとか。
主演のリチャード・ギアが走り回ります。
嫁さんは「やっぱやめとく」と。
一人で夜中に見ました。
結構、色々考えると怖い映画でした。
誰にでもこんな経験ありませんか?
個人的な迷信みたいなものとか。
私は小さな頃、嫌な夢を見て
今日は学校に行くのは絶対嫌だとか、
両親が仕事に行くのを必死に止めた経験があります。
それがただの想像でなくだんだん確信に変わっていくと
本当にヤバい。
そんな映画でした。

|

« GW終盤へ | Main | 来月、日本発売 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/4004146

Listed below are links to weblogs that reference プロフェシー:

« GW終盤へ | Main | 来月、日本発売 »