« Kill Bill | Main | 九州土産 »

May 23, 2005

原作入手

Bj123
この前、ブラック・ジャックのことを書いて無性に読み返したくなりました。
どの本屋もアニメ化に伴い新装版に変わっていてオリジナルは無し。
数件回ってやっと改装版の「ブラック・ジャック」を見つけました。
新装版はオリジナルと収録が変わっていて話がとびとびだったので。
改めて読み直してみると奇想天外ではあるが、やっぱり面白い。
どうしても読みたかった「畸形嚢種」と「その子を殺すな!」は2巻に収録。
「山手線の哲」や「ナダレ」など原作と比べるとアニメは結構、話が加えられているのですねえ。
でも、より面白くなってる気がします。
あー、3冊読んですっきりしました。

畸形嚢種(1974/02/18)
さる高貴な身分の女性がBJの診療所に運び込まれてきた。彼女の体には奇形嚢腫があり、BJが調べてみると女性の体内には発育が未熟ながらもひとりぶんの人間の体内部品が揃っていた。BJは切除した嚢腫を組み合わせて肉体を持った人間の姿にしてあげる。そしてピノコが誕生する。

その子を殺すな! (1974/04/29)
超能力者のハリ・アドラ。彼は神の力を借りて病人を治療しているのだと宣言していた。雑誌社の企画でハリはBJと腕を競うことになる。母体を救うため子宮外妊娠の胎児を死産させようとするBJに対し、ハリは「神の力」で胎児を救うと言い放つ。

|

« Kill Bill | Main | 九州土産 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

よいですね。
私も久しぶりに読みたくなりました。
まんが喫茶でも近くにないかしら・・・

Posted by: ともり | May 24, 2005 at 04:30 AM

よいですよ。>ともりさん
単行本なんて学生以来買ってなかったのですが、
先日のプルートゥで手塚マンガで火がついたみたい。
あれどうだったっけ?と気になりだすと止まりません。
今度遊びに来たときにブラックジャックお貸しします。
マンガ喫茶とは名案ですね。
古本屋は目的のものが無かったりするのですが、
マンガ喫茶はどうなのでしょう?
今度行ってみようかな、と。

Posted by: やすなり | May 24, 2005 at 09:10 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/4250755

Listed below are links to weblogs that reference 原作入手:

« Kill Bill | Main | 九州土産 »