« 象印のタフマグ | Main | ポケパークへ行こう »

May 18, 2005

ヨメナ語

嫁さんに「かしらもじでぇー」ってなに?
と聞かれた時は最初???だったが
よく考えたら分かった。
分かったらすごく笑えた。
愛読しているほぼ日
その中でも要チェックしているのが
ほぼ日式 声に出して読めない日本語。
意味は分かるけど、声に出せと言われると
躊躇してしまう漢字ってあります。
最近のタレントの名前や新聞記事、流行語とかも。
例えば

韓流、急度、一青窈、FIFA、宮藤官九郎、赦す

などなどいっぱいあります。
ここで勉強しませう。
ちなみに「ほぼ日」は「ほぼにち」と読みます。

|

« 象印のタフマグ | Main | ポケパークへ行こう »

おすすめサイト」カテゴリの記事

Comments

笑えました(笑)
はーちゃんはイニDを知らなかったのね。
そういえば途中までしか読んでいません。
もう30まで出てるの???
っていうかまだ続いていたの?

ほぼ日、おもしろかったです。
「徐に」は読めませんでした・・・
意味もはじめて知って勉強になったわ(^-^)

Posted by: ともり | May 19, 2005 at 04:32 AM

ともりさん、お元気ですか。
「徐に」は私も読めませんでした。
ほぼ日ヨメナ語は常識問題の他にも
興味なければ全く関係ないものが多く
その点がおもしろいです。
というか、
イニDを読んでて朝4時にコメントする
主婦のともりさんに驚きです。

Posted by: やすなり | May 19, 2005 at 07:20 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/4184700

Listed below are links to weblogs that reference ヨメナ語:

« 象印のタフマグ | Main | ポケパークへ行こう »