« イエローテイルを飲む | Main | GW終盤へ »

May 03, 2005

プルートウ(2)

Pluto2
GWにゆっくり読もうと思っていたプルートウ第二巻を読みました。
表紙の絵があのアトムです!
巻末の手塚眞氏によると元は原作っぽい絵だったそうですが、
あえて浦沢オリジナルの絵にしてもらったそうです。
それにしても面白いです。
話がぐっと進み、予想以上の展開です。
ルーズベルトのテディベアやまるでイラク戦争みたいな背景は
安っぽすぎる気がして今後が多少心配ですが。
お茶の水博士やウランちゃんも出てきましたね。
原作通り、ゴジ博士とボラーが最後の鍵になりそうです。
でもプルートウが倒そうとしている7人のロボットって
原作の「地上最大のロボット」と同じ?
モンブラン、ノース2号、ブランドー、ゲジヒト、ヘラクレス、
エプシロン、そしてアトム。
そうか、オーストラリアのエプシロンはまだ出てきていない。
ちょろっと見えた女性みたいなアセアンのロボットはエプシロンかな。
きっと重要な役どころなのでしょう。
どんな風にそのキャラクターが描き込まれるのか楽しみです。
原作ではどのロボットが何万馬力かという事に興味有りでした。
今作品では人工知能の容量が気になります。
早く続き読みたーい。

|

« イエローテイルを飲む | Main | GW終盤へ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/3966238

Listed below are links to weblogs that reference プルートウ(2):

« イエローテイルを飲む | Main | GW終盤へ »