« Bonanzaとは宝庫のこと | Main | シニカルで太った猫 »

May 14, 2005

アッチョンブリケ

Bj2
月曜のよる7時から放送している「ブラック・ジャック」。
原作のようなエグイ手術シーンはなく、子供向けに仕上げているのか。
コナンは血出まくりなのに。
でもでも、手塚眞監督のブログによると「奇形膿腫」のお話が放送されるようです。
上記のような理由で、このお話は何にも触れられないままなのかなあと思っていました。
これでやっと子供たちに「ピノコは子供なのになんで18歳なの?」と言う質問攻めにあわなくて済みます。
普段はテレビ見られる時間では無いですが、この話はビデオ録画でもみたい。
あと印象に残っているのは「その子を殺すな!」の話。
子供の頃読んだ原作で一番、ショッキングだった。
あれは今でも考えてしまいます。
放送するのは難しいだろうなあ。

|

« Bonanzaとは宝庫のこと | Main | シニカルで太った猫 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/4121777

Listed below are links to weblogs that reference アッチョンブリケ:

» 手塚眞(てづかまこと)さんのブログ・画像・プロフィールを紹介 [有名人・著名人によるウェブログ情報]
手塚眞さん(ヴィジュアリスト)のブログ・新着記事・プロフィール・画像などを紹介 [Read More]

Tracked on May 15, 2005 at 06:38 PM

« Bonanzaとは宝庫のこと | Main | シニカルで太った猫 »