« ノルウェーのお酒 | Main | ロンドンの観覧車 »

Jun 11, 2005

ロンドンのおもちゃ屋

ロンドン移動。
ここで時計を1時間動かします。
ノルウェーは日本と7時間差ですが、イギリスは8時間差。
EUなのでてっきりユーロが使えると思ったら、意固地なイギリスは今でもポンドでした。
結局、家から持ってきたユーロはただのお荷物となってしまいました。
ホテルはアメリカ大使館の横の高級住宅地で比較的治安も良いそうです。
部屋に荷物を降ろして、早速近辺をうろうろ。
二階建てバスや箱形タクシーが古い町並みを走っています。
ロンドンに来たなあーと実感。
London01
そういえば、オスロでもここでも既にスターウォーズが公開されています。
すげー見たい衝動に駆られましたが、日本で公開を心待ちにしている嫁を思い出して何とか我慢。
他にもロンドンでは「We will rock you」と言うクイーン・フレディをモデルにしたミュージカルが流行っているそうです。
時間があったら見たかったなあ。
とか言っている間に世界最大のおもちゃ屋、Hamleys発見。
ビルの地下から最上階まで全部おもちゃで、陽気な店員が色んなおもちゃを実演しています。
日本で売ってるのも見たこと無いのもいっぱい。
中でもNゲージの列車が充実していました。
個人的にはハリーポッターのレゴトレインに惹かれましたが、大きすぎて断念。
子どもたちにはポッターなりきりセットなどを購入しました。
出口では、イギリス人の子供が泣き叫び、お父さんに引きずられて店を出る姿も。
日本と同じだなあ。
子供も連れてきたかったなあ。
彼らにとっても最高に楽しいでしょう。
London02
ピカデリーサーカス近辺でサッカー・イングランド代表のユニホームを自分と子供の分を購入した後、ソーホーで美味しいお店を探す。
きれいなお姉さんがスゴい格好で手招きするところに迷ってしまいましたが、何とかインド料理店に入ることができました。
フランスでベトナム料理が美味しかったように、やっぱりイギリスのインド料理は本物でした。
日本ではタイガービールですが、こちらではティッカビールも飲めました。
ロンドン、とっても楽しいかもしれない。

|

« ノルウェーのお酒 | Main | ロンドンの観覧車 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/4605942

Listed below are links to weblogs that reference ロンドンのおもちゃ屋:

« ノルウェーのお酒 | Main | ロンドンの観覧車 »