« 日本vsブラジル | Main | テスト疲れ »

Jun 25, 2005

世界制覇

トラックバックされたので、
ウギーさんのブログに行ってみると
とっても詳しくサッカーのことが書かれていました。
でも、もっと興味深かったのが旅行日記。
とってもたくさん海外に行かれていてびっくり。
その中で面白かったのが、
世界で行ったことのある国、、、」という記事。
自分で行ったことのある国を色分けして世界地図が作れるそうです。
私が行ったことあるのは、
アメリカ西海岸、北ドイツ(2回)、ノルウェー(2回)、
フランス(2回)、モナコ、韓国、イギリスです。
Worldmap
まだまだ7カ国で3%に過ぎないそうです。
世界って広いねえ。
他にもヨーロッパ版やアメリカ州別版もあります。
嫁さんはオーストラリアに行きたがっている。
私は、いつの日か、アフリカにいきたいと思っている。

|

« 日本vsブラジル | Main | テスト疲れ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

Comments

トラバありがとうございました。こういう形で紹介していただいてとてもうれしいです。本当にこの地図には世界が広いことを思い知らされました。アフリカとユーラシア大陸の真ん中ぐらいを攻めれば、赤い部分が一気に増えそうですね。

Posted by: ウギー | Jun 27, 2005 at 11:52 PM

ウギーさん、コメントありがとうございます。
>アフリカとユーラシア大陸の真ん中ぐらいを攻めれば
確かに。ロシアは魅力的かも。
ホント、色々なところに行かれていて羨ましいです。
でも、色々ご苦労もあるでしょうね。
今後も、旅行記、楽しみにしています。

Posted by: やすなり | Jun 28, 2005 at 08:44 PM

やすなりさんこんばんは。

僕も以前同じヤツをやって、拙ブログでも記事にしました。結果は9ヶ国で4%でした。感想はやすなりさんと一緒で、「世界は広いなぁ」と…。これからどんどん赤い部分を増やしていきたいですね。

ちなみに、記事のタイトルは僕も、「世界制覇…」でした。

Posted by: 法師 | Jun 28, 2005 at 09:12 PM

法師さん、トラバ先見ました。
この世界地図は私も以前から見たことあったのですが、
海外帰りもあって改めてやってみたところ、
やっぱり「世界は広いなあ」と。
法師さんは、アジアやヨーロッパによく行かれているのですね。
でも、イラン!にはちょっとびっくり。
「世界制覇」のタイトルは全くの偶然です。
私の方はとても制覇できそうにありませんが。

Posted by: やすなり | Jun 29, 2005 at 09:17 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/4700129

Listed below are links to weblogs that reference 世界制覇:

» 世界制覇… [仁和寺にある法師…]
今日、Kazuさんのブログに紹介して頂いた、 World66というサイトの中の、「これまで何%の国に行った?」というコーナー。 早速試してみたところ、結果は下の地図のように現れます。 今まで訪れたのは、9ヶ国…シンガポール、マレーシア、タイ、韓国、 ベルギー、フランス、イラン、ニュージーランドと、今住んでいる日本。 この9ヶ国で世界の4%だそうです…。 4%か…。いつの日かこの地図を真�... [Read More]

Tracked on Jun 28, 2005 at 09:08 PM

» Cool! Google Earth [あるエンジニアの日常]
エイスケ・ブログで行ったことのある国を塗りつぶすという話が紹介されていた。旅行の [Read More]

Tracked on Jul 03, 2005 at 11:56 AM

« 日本vsブラジル | Main | テスト疲れ »