« テスト疲れ | Main | ポケモンエアキッズ »

Jun 27, 2005

VHS+HDD+DVDレコーダー

長いこと、悩んでいましたが、近所のお店で
Amazonと同じくらいまで値引きされていたので、
買ってしまいました!(もちろん嫁事前確認済み)
5年間保証考えたら納得のゆく価格でした。
Rd-Xv34
東芝のVHS+HDD+DVDレコーダー
RD-XV34

とりあえず、汗だくで配線工事。
3つが1つで済むので極めて小スペース。
結果、DVDプレーヤーとビデオデッキ、
ついでにiTunesで使わなくなったミニコンポを撤去。
一応、非常用にビデオデッキ一台は保留。
配信される番組表は、まだ蓄積されていないので
GコードでHDDに試し撮りしてみました。
今までのVHSに比べ画質もきれい(D端子接続)。
フォルダで保存され、パソコンに練れている人間には
分かりやすい構成でした。
とにかく、これは保存用のテープとか残量が無いとか
あんまり気にせずジャンジャン撮れるのがいい。
使い勝手はこれから色々試してみてから。
ネットと繋いでも見たい。
2番組録画、3者間のダビングも。

|

« テスト疲れ | Main | ポケモンエアキッズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ご購入おめでとう~♪
この機種はダビングがしやすくてよいよね。
私もこのタイプが欲しかったのですがテレビ棚に横幅が入りきらないので断念してVHSなしのタイプを買いました。
なんにせよHDDに録画するととてもラクですよねー♪
160GB?250GB?
うちは確か160くらいだったけどすでに容量が不足しております。
ははは・・・


Posted by: ともり | Jun 28, 2005 at 04:46 AM

ともりさん、
>テレビ棚に横幅が入りきらないので
何にも考えてなかったのですが、ギリギリでした。
結果、オーライ。
>160GB?250GB?
ハードは160GBです。
容量を一つ上にすると、数万円上がってしまうので。
HDDにたまったら、即DVD-RAMへ落とさねばなりませんね。
160GBと言うとピンと来ませんが、
映画35本分というと、大した量では無い気もしてきました。
子供の成長記録ビデオをコピーしたらすぐにいっぱい?
とにかく、私にとっては楽しい「おもちゃ」です。

Posted by: やすなり | Jun 28, 2005 at 08:53 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/4734705

Listed below are links to weblogs that reference VHS+HDD+DVDレコーダー:

« テスト疲れ | Main | ポケモンエアキッズ »