« ポケモンエアキッズ | Main | レゴ マイホームで遊ぶ »

Jul 03, 2005

ミュージカルバトン

ミュージカルバトンというものが、
仁和寺にある法師さんから回ってきました。
ミュージカルバトンとは、こちらが詳しい

●Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量):

iBookを見てみると1190曲で6.12GBでした。
HDDの容量が全部で30GB程度しかありませんからこんなものです。
この質問にみんな答えるということは、
パソコンで音楽を聴く時代になったということでしょうか。
先日、ミニコンポを撤去した私ですが、
なんだかとっても寂しい気がしました。

●Song playing right now (今聞いている曲):

Queenの「Greatest Hits」です。
昔から聞いていますが、全然飽きないです。
自転車レース、自転車レース。

●The last CD I bought (最後に買ったCD):

よく考えると昨年9月以来買ってませんでした。
最近レンタルばっかし。
岡村靖幸の「Me-imi」
ファンキーでセクシー。

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲):

B00005G3Dv.09. Pe Scmzzzzzzz
初恋/村下孝蔵
小学校の淡い初恋の思いでです。

B00005G5Ww.09. Pe Scmzzzzzzz
フレンズ/レベッカ
中学校の切ない片思いの思い出です。

B00005G4Ev.01. Pe5 Scmzzzzzzz
不良少女/岡村靖幸
高校の悲しい失恋の思い出です。

B0002Zeud6.09. Pe Scmzzzzzzz
Sweet Child of Mine/Guns'n' Roses
大学時代の嬉しい恋の思い出です。

B000063Le4.09. Pe5 Scmzzzzzzz
夢伝説/スターダストレビュー
結婚式の楽しい思い出です。

●Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人):

ココまで書くのは楽しかったのですが、
ココからが不幸の手紙的。
愛読させていただいている方はもうバトン済みなので
ルールとは違いますが、この人だけ。
そんな暇無いんでしょうが、
すいませんがよろしくお願いします。
と、いうか、受け取れ!
トラバ先の記事はsoundgarden。
当時の彼は部屋でよくこれをかけてましたねえ。
またいつの日か、カラオケ一緒に行こうね。

apeirophobia

音楽もいいけど、個人的には同じバトン方式で映画の方が興味あり。
そんなの無いのかなあ。

|

« ポケモンエアキッズ | Main | レゴ マイホームで遊ぶ »

音楽」カテゴリの記事

Comments

おう、TBなんかうまく届いてなかったみたいよw
Musical Buttonはすでにおりゃ一回やってんだけど(クローズドなコミュの中で)、まぁ適当にやってしまったので部ログでもう一回やってみるす。なんかそのときの気分によってすごい選出されるアルバムがかわるんだよなあああw

Posted by: +39 | Jul 04, 2005 at 05:34 AM

+39くん、やっぱりすでにやっておったのですね。
でも、apeirophobiaの方でももう一回書いてよ。
最近の気分で選ぶとどんなのになるのでしょうか?
私は最近懐古的なものに偏っております。

Posted by: やすなり | Jul 04, 2005 at 08:20 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8750/4807626

Listed below are links to weblogs that reference ミュージカルバトン:

« ポケモンエアキッズ | Main | レゴ マイホームで遊ぶ »